人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お赤飯→山菜おこわ

今日は暫く振りの全休日

お赤飯を作ろうと思い昨夜から用意をしていたのですが、小豆を煮すぎて失敗してしまいました(涙)

急遽山菜おこわに変身

ママンが昨日からとても腰を痛がり、何となく家の中は暗い空気が漂っていました。

一人で頑張ろうと思いましたが、やはり・・・・・無理!

色々指図してもらって・・・・・・
お赤飯→山菜おこわ_b0052523_8545617.jpg

山菜おこわ

烏賊の山椒和え

ハスの金平

大根と烏賊の漬物

お昼ごはんでした。

そうそう、朝は最近頑張ってオールブランを食べています。
(もの凄く食べにくい・・・・これを書いていても感触が・・・マズイ)

午後から桜見学ドライブに出かけました。

知っている近くの桜のある道路を走り、途中で風が吹いた時に花びらが舞い、何ともいえない光景に3人で歓声を上げました。
お赤飯→山菜おこわ_b0052523_8583418.jpg


お赤飯→山菜おこわ_b0052523_859541.jpg



そして深大寺植物園へ

ママンが歩くのが大変なので、「車椅子を借りてあげる」と言ったのに、頑固に拒否して中には入りませんでした。

ノンノと二人急ぎ足で散歩しましたが、本当に満開!
後は散るだけ(哀)

ほんの少し座ってアイス珈琲を飲んでいたら、車の中で見た光景が・・・・・

風が吹き、何百、何千枚の花びらが私達の周りを舞ったのです!
お赤飯→山菜おこわ_b0052523_8573180.jpg

飲みかけのカップの中にも・・・・・

本当に幸せな時間でした。

へば

追伸・・・・綺麗な蘭の話で、「似つかわしい・・・」ではなく「不釣合いな・・」でしたm( - -)
お赤飯→山菜おこわ_b0052523_8585466.jpg

(数日前の記事です。探してみてくださ~い。tsunobue)
by tsunobue | 2009-04-08 22:49 | 日常