人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スパチュラの使い方

昨日はお天気も良く楽しい一日でした。

どうしてもパターの感覚が全く無くて、最後はグリーンの所で、何度もパターの練習をしてしまいました。

思い切ると強すぎ、弱気になると届かない・・・・
欲を出すと飛ばないし・・・・

スコアーは讃嘆たるものでした(ハァ~)

楽しかったですが、途中で転んだ所の足首が痛みちょっと辛かったです。

しかし、練習のし過ぎで手が痛くてサロンパスを張っていましたが、始まったら手の痛さは忘れてしまいました(笑)

気長に一生懸命頑張ります。

Hさんまたお付き合いくださいねーーーー!

コース近くのココスで昨日はお夕飯を頂きました。
どれも美味しかったです。結構茨城県では見かけますが、都内は少ないですよね!

さて今日は成城でお夕飯

早めに行って本屋さん、雑貨屋さんをブラブラしました。

お洋服屋さんはあまり見ないのですが、雑貨屋さん(特にキッチン用品)は好きで良く行きます。

デパートも家庭用品、食器等を見るのが好きです。

今日のゲットは   「スパチュラ」と「サービストング

真ん中の大き目は以前買いました!これとても便利です。

スープ缶の残りを取る、ジャムの最後を使い切る・・・・・

気に入っています。

そして今日見つけたのがミニミニサイズ

かわいいよね!でも680円、大きいのでも800円位でしたのでやはり高いかも!

ママンに

「何に使うの?貴女でなければこんなもの買わないわね!」

と言われてしまいました。。。

何に使う・・・・

たとえば・・・・

本当だ!  何に使おう?

やはりジャムのびんの最後を綺麗に取る!?

何かいいアイデア有ったら教えてください!

そしてサラダなどサーブするのに、欲しかったトング

考えれば、こんな綺麗で上品な品を使うような食卓ではないのだが・・・・

たまにはねぇ~・・・・・

パスタ掴みとは又違うので・・・・・

いやーーー欲しかったのです!

PCの使い方がまだ良く分からないのです。写真添付もこれで合っているのかどうか?

赤いスパヂュラ写っていますか?

(業務連絡:スパチュラ、写ってないです。tsunobue)

へば
by tsunobue | 2010-01-06 22:18 | 日常