人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き鳥、パフェ、そしてケーキ(sola:デイビット・マイヤー)

今日は入試準備の為学校が休みとなり、お友達先生と銀座までランチに出かけました。

以前(昨年のリサイタルの次日)三越に行った時、どうしても食べてみたいケーキがありました。

四角いシフォンケーキの中にクリームが入ったもの!
焼き鳥、パフェ、そしてケーキ(sola:デイビット・マイヤー)_b0052523_14525414.jpg



Sola(ソオラ)
いち早く見に行きましたらお昼前なのでまだ有りました。

早速3個買い、B3の冷蔵コインロッカーに入れました。

最近は便利ですね!

これで長い時間持って歩かなくても良いです。

500円で甘エビが沢山あってこれも買いたかったのですが、夕方では売り切れでした(残念)

ランチは鳥ぎんで、ランチメニューを頂きました。
焼き鳥、パフェ、そしてケーキ(sola:デイビット・マイヤー)_b0052523_14594595.jpg


焼き鳥、パフェ、そしてケーキ(sola:デイビット・マイヤー)_b0052523_150751.jpg


好きな釜飯と焼き鳥3本、漬物、ポテトサラダ

焼き鳥は身が大きくておいしかったです。

ゆっくり焼き鳥ばかりも食べたいです!

そして直ぐのエンリーコ・マッコリーニでチョコレートパフェ
焼き鳥、パフェ、そしてケーキ(sola:デイビット・マイヤー)_b0052523_1504120.jpg


ここは出来たての頃、凄い列に並んで食べたことがありますが、以前より少し小さくなった?かな?

昨日は大雪で今日は大丈夫かと心配しましたが、お日様も出て良い一日でした。

三越・和光とめったに行か無いところで目の保養!

伊東屋も鳩居堂も寄らず、無駄使いもせず、カロリーは貯めて(笑)帰ってきました。

ママンとノンノはプールに行き、

「今日の晩御飯はケーキだよ!」

の言葉に

「あぁ~幸せ!!」

と3人で頂きました。

ママンはチョコレートが美味しいと言っておりましたが、私はカスタードが好きでした!

へば
焼き鳥、パフェ、そしてケーキ(sola:デイビット・マイヤー)_b0052523_14572052.jpg

by tsunobue | 2011-02-15 19:19 | 日常