人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

500円貯金

本来ならノンビリとした休養日!

自分の体をメンテして、お風呂に行ったり、打ちっぱなししたり・・・

でも朝からTVを見て、床暖房を点けずに一個の湯たんぽを両親が抱き、

私は毛布を被り・・・・

それでもお腹は空く。。。

なんてこった!

先日、ブログにも書きましたが、500円貯金の一部を近所の郵便局で、赤十字に募金してきました。

本当に少しですが、その少しが10人、100人になれば大きな力です。

よろしければ皆様宜しくお願いいたします。

仙台出身のMくん

まさに地震の時お母様と携帯で話をしていたらしい!

それ以後、繋がらなく相当心配したらしいけれども、お家(すぐそこまで津波が来たらしい)もご家族も無事との事!

本当に良かったね!

昨日の携帯メールが今日届き、八戸はガソリンも無く、歩きで移動しているようです。

皆さん苦労しています。

早くガソリン・灯油が届くといいですね!

それと・・・・

TV局ですが、一斉に同じ事・同じニュースを流しています。

こんなときこそ当番制にして、人探し・安否確認で一人ひとり写す局と現状を伝える局とで充分ではないですか?

そうしたら物凄い電力節約になると思うのですが。。。

昔テレビは24時間やっていませんでしたよね!

付けっ放しで寝てしまい、気が付いたら「ジーーーーーー」

この表現が分かる方は同年代の方でしょうけれども・・・・(笑)

今日はやけに風が強いですね!

火の元、気をつけましょうね。

へば
by tsunobue | 2011-03-16 17:56 | 近況