人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福臨門

今日は緊張の90分

受験生にこの時間を、新曲で歌わせるのは本当に大変です。

生徒さんたちは一生懸命で真面目です。

男子学生も一生懸命歌っていました。

管楽器の生徒さんたちはしっかり腹式呼吸ができている子が多いので安定していますね!

帰ってきてから睡魔が遅い、チョッと横になりましたが、チョッとのつもりが熟睡してしまい、目が覚めたとき朝だと思ってしまいました。。。

「しまった・・目覚まし掛けるの忘れた・・・」

と携帯を探しましたが、近くには無く

そうだった・・・・

まだ夕方だ!

良かった!

夕方、パスタのお散歩に出かけたら、ゴルフ帰りのご主人に会い、奥様がコンサートに来て下さったと言ってくださいました。

「アヴェ・マリアが凄く良かったと言っておりました!」

嬉しかったです。

今回はわんこ友達も3人コンサートに来てくださり、偶然お会いしたら

「珍しいわね~・・・・・」

そうなんです。ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと

両親がお散歩をしてくれていたので私はすっかり怠け者になっておりました。

万歩計をつけた手前、歩かなくては・・・と歩き始めました。

でもパスタにすれば自分の思い通りにならず私に引っ張られ、1時間も歩かされたりしているものですから

私とお散歩は嬉しいけど・・・・イヤ・・・・・・・!

のようです。

話がどんどん変わりますが、コンサート翌日、和歌山の親友家族とランチに!

銀座にある 「福臨門」

とってもおいしかったです!

本来なら私がご馳走しなければいけないのですが・・・・

コンサート貧乏人に免じて・・・・ご馳走様でした。



食器がロイヤルコペンハーゲンレース

福臨門_b0052523_1402231.jpg


前菜・・・ナスに掛けてあったピリ辛が美味しい

福臨門_b0052523_1373751.jpg


スープ・・・冬瓜と蟹

大根餅と海老餃子・・・他のお店で大根餅を食べたけれども、これは凄く上品でした
海老春巻きと小籠包・・・春巻きの皮がパリパリ(こんなの初めて)

福臨門_b0052523_13458100.jpg


黒酢の酢豚・・・・豚肉が物凄く香ばしくて絶品

福臨門_b0052523_135329.jpg


チキンとコーンの炒め物

福臨門_b0052523_136239.jpg


餡かけ焼きそば・・・・これは大好きな一品で結構外せない品ですが、何ともいえないバランスが良くて最高

福臨門_b0052523_1363675.jpg


ココナッツミルク
・・・他2人はココナッツミルクが苦手なので杏仁豆腐にしてほしいと頼んだら初めて行ったのにチェンジしてくれました。(サービス良し)

丸の内ビルディングにも入っています。

又、是非行きたいお店です!

(Loveちゃんと二人で写真撮っていたら、照明明るくしてくれました)

へば
by tsunobue | 2011-07-27 20:24 | 日常