人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ掃除

先日から涼しくなったらベランダのお掃除をしようと思っていました。

ホームセンターで簡単なホースを買うつもりでしたが、シャワー付のホースが安売りなっていて、物凄く迷いましたそれを買いました。

早速使ってお掃除をしようとセッティングしようとしたら、台所の蛇口と合わない。

再度出かけ、わざわざ店員さんに聞いて合わせる蛇口を買ったのですが、合わない。。。

また別の日に合う蛇口を買ってこれで準備万端!

そして今日「さぁ~やるぞ!」

気合充分で蛇口に取り付けたのですが、どうも上手く水が出ない。

強く出したらホースがはずれ台所は水浸し・・・・

チョロチョロ出すと先端にまで水は出ない・・・・

なんだこりゃ?????

仕方がなくバケツで水を汲んでお掃除をしました。

ホースなら強い水が出てブラシ掛けも簡単なのに・・・・

バケツで水を掛け・・・・自分も水を被り・・・・

どうにか終わりました。

今日の教訓

安物買いの銭失い

トータル3000円弱

どれも使えませんでした。。。

へば
by tsunobue | 2012-09-28 16:11 | 日常