人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

前半は、お休みといっても

さて、またまた近況です。
ようやく花が咲き浮かれたのもつかの間、今週頭は寒かったですね! これで落ち着いてくれるといいのですが・・・・。でも桜の散るのが早かったです、本当に華の命は短いです、儚いものです。

この木曜日両親は帰りました。寂しい半分、ホッとしたのも半分。

立原先生は、今年前半はお休みといっても、ちゃんと色々と活動しているようです。
さて、春休み「むつ」の実家に帰ったのは、ニョッキとパスタのお迎えもありますが、10月むつでのコンサートのお願いにいろいろな方にお会いしてきました。

これは、営業というのでしょうか?

さて、木曜日
「むつアジュールFM」の社長さんに、忙しい中、会っていただいたそうです。
「むつアジュールFM」さん、よろしくお願いいたします!
今「日本国練習艦隊 かしま 」が海上自衛隊に入港し、今夜は船のご招待に出かけるのにご一緒させて頂きました。いつもは甲板でのお食事会だそうですが、「むつ」はまだまだ寒く船内でした。そこで3曲ばかり歌い、10月のコンサートの宣伝をしっかりしてきました。

何を歌ったんですか?10月のコンサートは、このBlogでも宣伝しましょう。

さて、金曜日



日本全国の海上自衛隊昼食はカレーライスだそうで、そのカレーの日も「かしま」の船の中で食べてきました。

そして、先生とお母さんは、こんな会話をしたそうです。
母に「まさかおかわりしなかったでしょうね!」 
私「おかわりしたよ、カレーのルーだけだけど!」 
母「はずかしい!!!」

カレーのルーっておかわりしたくなりますよね。シチューもおかわりしたくなっちゃいますけど、tsunobueだけでしょうか?

そして、土曜日
知り合いの方に誘われスナック「紅鶴」にカラオケを歌いに母と出かけました。

曲探しに時間がかかったそうですが、以前このBlogでもご紹介した、tsunobueが一緒に行ったカラオケで聴いた、久保田早紀の「異邦人」はやっぱり歌ったそうです。その他に
「ろくでなし」「氷雨」「川の流れのように」等歌ってきました。全部古いものばかりです。
でも「川の・・・」はキーが合わなくて全部音を下げておくたーぶ上で歌いましたが、飲んでしまうとなかなか上手く歌えませんでした。古い歌でも良いのが一杯有るから、ちょっと練習しなくちゃね!

美空ひばりさんの曲は、音域が広くて自分に合うキーを見つけるのが難しいですよね。「みだれ髪」も歌ってみて欲しいです。
やはり、オクターブ上げ作戦になりましたか。tsunobueは、男の人の歌をオクターブ上げて歌う作戦に出た事があります。大学時代の友人に聞くと、カラオケでは、みんな「キーが合わない」問題で大変なようです。
先生、私が聞かせてもらった限りでは、充分上手でしたよ。
カラオケは決して嫌いではありません。ただ、時代に乗り遅れているのがチョッとね・・・・。
モームスでも歌えればいいのでしょうが・・・。

立原ちえ子が歌う「モームス」!!聞いてみたい気はしますが・・・・・うーむむむ。
夏川りみさんの曲の方が、歌ってみて欲しいかな。。。
高橋真梨子さんの曲なんか、どうですか?
by tsunobue | 2005-04-17 12:03 | 近況