人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お昼ねしてるそうです

続きがきました。
今日は暫く振りでお昼ねしました。
気持ちよかった!日本ではほとんどお昼ねしないのですが、ザルツの疲れからか、ウィーンでわりと昼寝しました。
ご飯食べるともう眠くなって、我慢が出来ない!
でもヴェローナではほとんどお昼ねしませんでした。なんか忙しかった。
スーパーに連れて行って貰って、スーパー見物。写真も沢山撮りました。でも写真禁止だったの。
知らなかった!!!

え~っ!禁止では、ここには写真出せませんねぇ~。うーん。先生が書いた絵でご紹介というのは?!
朝からの雨が上がりどうしようかなと思ってTV見てたら明日も雨の天気予報でしたので、近くのBilla(スーパーの名前)にお買い物。
生姜が有ったのを思い出し、豚肉を買ってしょうが焼きにしました。胡椒をかけすぎたのと、生姜を沢山入れたのとで辛かったですが、ちょっと日本的で美味しかった!
あとLoveちゃんの冷凍してあったご飯食べました。(五穀米かなんか?)

しょうが焼きの写真を送ってもらっても良かったですね~。もう、食べちゃったんですから、消えちゃいましたよね?
アレーナでの出来事




アイーダは石段の席で観ましたが、行くのが遅かったので、上へ上へと言われ登りましたが、最後は案内のお兄さんに手をひっぱて貰いました。
この石段結構高いのです。コンパスの短い私は、帰りは遠回りでも手すりがある所で帰ろうと近づきましたら、前に居たおじいさんが一段降りたら前につんのめって落ちそうになり、私は後ろから思わず腰を掴んでました。奥さんと手をつないでましたし、前に落ちたら前の人もおじいさんも怪我していたかも。。。。
何事も無くてよかった!!!長い事座っているので、足の感覚も鈍くなっているので本当に気をつけないとね!

後ろにいたのが先生でよかったですね。
プリマドンナ立原ちえ子さん(Sop)、アレーナでの事故を未然に防ぐ!!~チャームポイントの腕でお手柄~とか、なんとか記事にしたい感じです。
階段から落ちるときは、いきなり落ちるものです。私は、しょっちゅう落ちるので、まりこ特派員は階段を下りる時は私の前は歩かないです。ははは・・・
さて、オペラの配役です。
配役
Turandot
Turandot Andera Gruber
Imperatore Altoum Carlo Bossi
Timur Alfredo Zanazzo
Calaf Jose cura
Liu Hui He

Direttore LU Jia (Uの上にウムラウト)

Aida 
Il Re Carlo Striuri
Amneris Tichiana Vaughn
Aida Amlilli nizza
Radames PIero Giuliacci
Ranfis Giorgio Surian

Direttore Daniel Oren

by tsunobue | 2005-08-17 10:11 | 海外レポート