人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニョッキおめでとう~

先生のかわいいワンちゃんのお誕生日です。
今日はニョッキちゃんのお誕生日です。
ハッピバースデェイ  ニョッキ!
ニョッキおめでとう~_b0052523_1414039.jpg


今年で8歳。早いものです。
初めてあの子を抱っこした時、顔を摺り寄せて私にしがみついてました。
動物を飼いたかったけど、死んだら辛い、寂しい。
と、死ぬ事ばかり考えてました。

でも、今はとっても可愛い、そして愛らしさを貰ったので、最後までしっかり見てやろうと思ってます。

しかし、お誕生日なのにワン達は私の側にいません。
5週間の外泊のため子供たちは青森の実家に行きました。帰ってからママンが、
「ニョッキちゃん、風邪引かせてしまったのか、咳しているよ!」
と言われたので、実家に帰った折、病院に連れて行きました。

病名  慢性心不全

びっくりしました。まさか・・・・!
興奮したりすると、すごく呼吸困難のように、ひきつけを良くする子でしたので、鼻が低いせいだと思っていました。 でも考えれば、パスタはそんな事は無いわけでして・・・・。

これからず~~~~~~~っとお薬が必要との事!
可哀想で、もっと早く気がついてあげれば、ニョッキは苦しく無かったろうに!あれもそう、これもこのせいだったのだと納得しました。
私が東京に帰る2日前から薬を飲み始めましたので、すぐ飛行機に乗せて連れ帰るのがかわいそうになってしまいました。
ママンが「まだ東京は暑いだろうから、ワン達はここに居たほうがいいから、面倒見てあげるよ!」と言ってくれたので、後ろ髪をひかれながら、預けて来ました。

今はお薬も効いているのか、咳も、ひきつけも起こしてないそうです。私がこの話を知人にして落ち込みましたが「小型犬は比較的ある病気だから心配しなくていい!」と慰めて下さいました。ご自分のワンちゃんも、心不全で12歳まで生きたそうですが、ニョッキも12歳としたら、あと4年しかない!やはり話は辛くて、悲しい処に行ってしまいます。

先日の大雨の時、雷はなるし、停電はするしで、とても不安でした。
ワン達は雷が怖くて嫌いなので、私がいつも守ってあげて『怖くないよ、かあしゃんが居るからね』なんて言って抱っこしてましたが、守る子が居ないと弱いものです。

女は弱し、されど母は強し!

(小さなワンちゃんは、本当に病気になるみたいです。てんかん のワンちゃんがいます。この子も、ちびチャンです。薬を飲むのが可愛そうですね。tsunobue)



ニョッキおめでとう~_b0052523_2105161.jpg

by tsunobue | 2005-09-16 01:49 | 近況