人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内藤 明美 リサイタル

今夜はお友達内藤 明美さんのリサイタルでした。

内藤明美 メゾソプラノリサイタル 伴奏・平島誠也
11月11日(金) 開演19:00   東京オペラシティ リサイタルホール
プログラム:ヨハネス・ブラームス~ジプシーの歌、昔の恋、ひばりの歌、セレナード他
アルバン・ベルク~四つの歌曲Op..2
ぺトル・エベン~六つの中世の愛の歌 他

昨日の日本臨床外科学会のテーマは
 
『病気を診ずして病人を診よ。』
心の回帰


最近この『心』という言葉を考えさせられます。
前にも書きましたが、最近心が弱ったと思う。

そして明美さんも『心』でどんなに悩み、考え、泣いたことでしょう!
『心』と『体』は繋がっている。

私もとても辛くて、悲しかった時、『声』が出なかった。もしかしたら、このままかもしれない!
そんな不安を時間が解決してくれたが、明美さんの場合こんなものでは無かっただろう!

でも今夜の貴女を見、聴き、嬉しかった。

ステージに立ってくれて有難う、唄ってくれて有難う。

どんなに私の支えであり、手本であるか!

完璧は無い!だから一生歌い続けるのです。
これからは体力勝負には着いて行けない。

大切に 『心』 で歌いましょうよ!
by tsunobue | 2005-11-11 22:37 | 声楽・オペラ