人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日

むつのコンサートの次の日、母校大平中学校でのコンサートを終え、事務局石井氏、伴奏の平島氏、中学の恩師菅原氏と私の4人で海上自衛隊のお昼ご飯、「海軍カレー」をご馳走になりに行きました。

金曜日のお昼ご飯は昔からカレーライスと決まっていたそうです。
ちなみに、この日のカレーは「シーフード、イカカレー」でした。

この何日かはイカが獲れなくてお値段も高い、とママンがいっておりましたが、さすが自衛隊。沢山入っておりました。
このカレーには、いつも牛乳が付くそうです。
金曜日_b0052523_11401835.jpg


ごはんを頂き自衛隊の資料館へ見学にいきました。
歴代の総監の名前、写真・・・・・沢山の物がありましたが、一人ニコニコ顔のやけに制服の似合うお人形さんが。。。



金曜日_b0052523_11424234.jpg

見て下さい!この嬉しそうな得意げの顔!!!
もうどなたか分かりますね!
そう、平島さん。説明してくださる方の制服をお借りして、乗りのり。
そうとう嬉しかったようですよ!

そういえば、先日の水曜日学校休みなのに、S音大に行ってしまったそうです、お気の毒に。
私は「お休みよ」と教えたはずですが。。。

(平島先生、ウォーリーを探せみたいですね。とっても似合ってますよ♪tsunobue)
by tsunobue | 2005-11-18 21:25 | 青森