人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第九のお知らせ

日本全国第九の時期となりました。
今日の授業中、T音大のオケが第九の練習しておりました。なかなか上手でしたが、うるさかった!

さて私も第九歌います・・・・・・と言っても青森県むつ市です。むつはオーケストラが無い上に、音楽人口がとてもすくないです。
県内では、青森市民オーケストラ、八戸市民オーケストラに二箇所だと思います。
(弘前はありましたでしょうか?)いつもは青森のオーケストラが共演でしたが、今回は八戸のオケです。

中学のブラスバンドは優秀で盛んなのですが・・・・。

合唱を歌う方々も少なく、毎年青森、八戸と応援をしていただいております。
今年も第九のコンサートをいたします。
お近くの方、聴きにいらして下さい。また声自慢の方是非合唱にご参加下さい。
一緒に歌いましょう!


新生むつ市誕生、むつ市市民会館20周年記念
          = 第九 =

12月18日   14時開演 下北文化会館

指揮          田久保 裕一

ソプラノ        立原 ちえ子
メゾソプラノ      内藤 明美
テノール        上原 正敏
バス          志村 文彦

八戸市民オーケストラ
下北第九を歌う会

今むつは不況の最中です。「なに呑気に第九だってよ!」と言われるかもしれません。でもこんな時だからこそ心豊かにしてほしいです。殺伐とした今、心を合わせることが大切だと思います。
小さな子供達が、痛ましい事件に巻き込まれています。何かが狂っている!
もっと人間の本質、五感を育てなくてはいけないのではないでしょうか?
by tsunobue | 2005-12-05 21:00 | 演奏会