人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今、欲しい物

夕方6時過ぎ、ワンのお散歩に出かけたら、チラチラと雪が降っていました。この程度では雪が降ったと言わないのかも知れませんが、それだけ「寒い」ということです。

さて今欲しい物の中で一番が「ババシャツ」でした。
半そでや、綿の薄いシャツは在るのですが、厚めのシャツが無くて、昨日ようやく買いました。
厚手の靴下や、ハイソックス。
そういえば、昨年思い切って古い物を処分したのでした。やけに今年は寒いです。

その2
加湿器 これもこの春しまう時に、もう7年くらい使ったので今度の冬に新品を買う予定でした。

うたい文句

世界初 カビ・細菌を強力除菌
溶菌酵素フィルター搭載!半永久的に効果が効くマイナスイオンシート

半永久的とはいつまで?やはり半永久よね!
このうたい文句が決めてで三菱ビーバーインバーター加湿器買いました。
(ペットボトルの加湿器も手軽です。これは持ち運びに便利で、レッスン等に持って行ったりしています)
今、欲しい物_b0052523_00255.jpg


その3
血圧計 最近お昼時間やけに体調の話になります。
皆さんそれぞれに、血圧の薬やコレステロールの話になります。皆さん毎日計っているらしく、私がまだ計って無い事を言いましたら、ピアノの先生が、

あら~~~ダメダメ
きちんと計らないとダメですよ。これから何があるか分からないし、自分の体調を知る為にもいいのよ!」
と、大きな声で話されました。でも先生・・・・確実に一回りは違うと思うのですが。。。

その4 
テレビとDVD 

TVは確実に10年は使っています。正直ゆっくりテレビ見ている暇は無いのですが、暗い場面になると映像が分からなくなります。
今流行のデジタルとか何とか(忘れた!)でもこれは高価で、簡単に買える物ではないですね!
by tsunobue | 2005-12-11 23:05 | 日常