声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

院オペラをみました

院オペラをみました。

あまんじゃくとうりこひめ   全1幕
     作曲  林  光
            キャスト
あまんじゃく   加倉井怜子  (院1)
うりこひめ    辻あかり    (院1)
ばっさ      竹内恵子    (院1)
じっさ       杉野正隆   (助演)
とのさん     秋山隆典    (助演)
けらい      井ノ上了史   (助演)

とても楽しかったです。
身内受けのギャグに皆で大笑いいたしました。
キャラクターも良く出ていて、学生達も弾けたように生き生きしておりました。
脇の先生方も役者揃いで本当に楽しかったです。
後半、伴奏が大きくなって来たときに何を言っているのか分からなくなったのがおしい。
これで学生たちは益々、オペラが好きになったでしょう!
b0052523_450108.jpg

b0052523_4164778.jpg




Cosi fan tutte  (全2幕 原語上演)
           キャスト
                1幕          2幕
フィオルディリージ  林ゆか (院2)  鴫原奈美 (院1)
ドラベッラ       忠田友子(院2) 柳真理子 (院1)
デスピーナ      井関麻衣子(院1) 全幕
ドン・アルフォンソ  下瀬太郎(院2)  菅野宏明(助演)
グリエルモ      本馬親良(院1)  藤波賢 (院1)
フェランド       小林彰英(助演全幕)

皆さんとにかくお疲れ様。
皆良くやってました。
特にデスピーナ、一年生ながら全幕一人でやりました。動きに切れがあり、チャーミングです。
この役は、いろいろな声を(声色)出さなくてはいけないので、大変ですが、本人が一番楽しんでいるのが良く分かりました。

1幕グリエルモの本馬君。
声がとてもよくなりました。安定した歌唱になり、響きがついて飛ぶ声になってきました。
フェランド役の小林先生のタコのような動きと、本馬くんの何ともぎこちない動きが対照的で可笑しかったです。
同じグリエルモの藤波君もとてもいい声で安定していました。

ドン・アルフォンソの下瀬君は2年生の頃から知ってますが、上手になりました。
前は声が後ろに行っていて言葉もはっきりしてませんでしたが、音程も定まり、大人になったな~と感心!

残す女性人。
このオペラは本当にむずかしいです。演技をすることも大切ですが、声を第一に考えて、相手の言っている事で動けるようにしなければいけません。でも皆よくやってました。
大人の内容ですが、今の自分達を大切に全身してください。

来年も楽しみにしています。

本当にご苦労様。

今頃、皆さんは打ち上げで盛り上がっていることでしょう!
風邪ひきませんように。
b0052523_4332712.jpg

↑2幕キャスト
右から ドラベッラ 柳真理子, フィオルディリージ 鴫原奈美 , デスピーナ 井関麻衣子

b0052523_444451.jpg

↑1幕 ドラベッラ 忠田友子 , 橘 先生

b0052523_4442948.jpg

↑1幕 (左から)フィオルディリージ 林ゆか , 大川先生 , 緑川先生
[PR]
by tsunobue | 2006-02-09 20:15 | お仕事・学校