人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納豆イタリアン

先日ある方から聞いたのですが、納豆のイタリアンの食べ方。

用意するもの

@納豆
@バジリコ (バジルの生)
@オリーブオイル (お好み)
@塩 (お好み)
納豆イタリアン_b0052523_3521888.jpg

作り方はいたって簡単
納豆イタリアン_b0052523_353283.jpg①納豆にバジリコの刻んだ物を入れる。

②その中に、オリーブオイル、塩を入れる。

納豆イタリアン_b0052523_3551938.jpg③かき混ぜる
塩は好みで入れてください。バジリコも好みです。


納豆の嫌いな人はそんなに居ないでしょう!
でも私は食べれないわけでは無いのですが、あまり好きでは無い。  
おかかにねぎ そして醤油 まさに定番。
体に良いとは思ってもなかなか・・・・。
いつも1~2パックは残ってしまいます。
でもこれならチョッといけます。
ただし、バジリコの好きな方!

納豆イタリアン_b0052523_3581397.jpg

聞いて直ぐ試してみようと思ったのですが、家にバジリコの生が無い!
思いついたのが、バジリコオイル
頂いたのですが、あまり使わなかったのを思い出し、このオイルと塩でやってみました。
そして今日、生バジリコでやってみましたが、オイルだけでも結構いけます
オリーブオイルも「にんにく」「バジル」等、ハーブの入ったオイル売ってます。これらを代用しても良いようです。

超簡単レシピ勇気のある方は試して見てください。
by tsunobue | 2006-02-21 20:32 | 立原亭