人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歌えない歌

これはママンの手作りですが、漬物の一種?かな・・・・。
歌えない歌_b0052523_3314859.jpg

蕨に烏賊、茸、きゅうり等がはいって紅生姜をベースに酢で味付けされています。
ママンの味がして私にとって懐かしい味がします。

今日の昼は送られてきた「たらの芽」の天ぷらを揚げました。

スーパーで売ってるような上品な物ではなく、大きい物が殆どですが、これも美味しかった。
食べ過ぎた~~~!

まだ残ってますが、やはり揚げたては格別ですね!

今日は夕方から伴奏合わせに行きました。

6月3日のミニコンサートの曲も決まりホッと一息。

さてさてまたまた暗譜です。

今回は新しいものが少ないのですが、やなせたかしさん作詞の『さびしいカシの木』これを歌います。

自分で弾き語りしているとなんかじ~~んときちゃって、一度もましに歌えません。

でも今日H氏に「この程度でなくのはおかしい。」とさらりと言われてしまった。

皆、生きていくのは、辛くて悲しくて寂しいことが多いのでは?
そんな中で、嬉しい事や楽しい事がキラキラ輝いているのではないかしら・・・・?

でもこの程度で泣く私はやはり○○期なのでしょうか?

いや~~、芸術家なんですよ~~~!
(これって ダメ ?)
(「さびしいカシの木」。実は、tsunobueも最後まで歌えません!歌詞を考えただけでも、ちょっと涙が出そうです。特に3番ですよね。たぶん、木下牧子さんのメローな曲が、これまたウルルンとさせるんだと思います。先生の豊かな声で歌われる「さびしいカシの木」・・・きっと、3番の「ほほえみながら立っているカシの木」は、とっても大きくて頼れるたくさんの人や動物が集まるカシの木です。ん?!これじゃ、さびしくない??tsunobue)
by tsunobue | 2006-05-21 22:40 | 近況