人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

健康診断でした

最近本当にパソコンの調子が悪い!

自分ではどうにも出来ないから、新しいのが欲しいのですが・・・。
でも予算がないから、このPCを騙し騙し使うしかない・・・・か!

さて、昨日は健康診断でした。

受付で記入事項を書き、乳がんの検診もお願いして(3000円)

いざ、開始。

一番初めに身長。

去年は木の測定器でしたが、今年はステンレス?と言うのか、ハイカラな新しい測定器でした。

163.6cmまぁまぁほぼ去年と同じ。

次、、、何時もは体重なのに体重計が無い。。。
(心の中でやったーーーー、よかった!)

視力、聴力・・・・・採血と進んで行きました。

でも、胃部超音波検査で1時間も待ちました。

近くの先生方や、職員の方々とおしゃべりをしていましたが、
私が「そういえば今年体重量らなかったですね!」

「えぇーーーー、身長と一緒に量りましたよ!書いてありますでしょう。」

「えっぇ?」

有りました。あのハイカラな測定器は、な・な・なんと体重も一緒に量れるのです。

何て近代化された機械でしょう!

でも一言ってよね!

無用心に乗っかっちゃったじゃないですか!

チョッと少なめに書いてはありましたが・・・・。

でも言われて用心してゆっくり、静かに乗っても体重は変わらないわね!

今回初めて骨密度を測りました。

乳がん検診3000円、骨密度3000円とチョッと痛かったですけれども、骨がカスカスというのも怖いので思い切って測定。

なんと、128%  Aランク

思ったより状態が良くて一安心。

後はバリューム。

発泡剤を飲んで、「ハイ、ゲップしないで、これを残さず飲んでください。」

手渡されたバリュウムの何と重い事。

前は全部飲めなかったのですが、昨年あたりから飲みやすくなってますね!

それにしてもあの狭い所で、横になり、回転したりと大変です。

ようやく終った時は優に2時間20分経過。

慌ててお昼を食べましたが、バリュウムでお腹一杯のはずなのに、味覚音痴になりそうでこれでもか・・・・と言う位食べまくりました。

せっかくチョッと体重減ったのに、お夕飯は回転すし、水羊羹とお腹一杯食べまくりました。

まんぞく・満足
by tsunobue | 2006-05-26 22:06 | 近況