声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

帰ってきました

tunobueさん更新してくださって有難うございました。
(毎日出来なくてすみませ~ん。でした。。。tsunobue)

私は和歌山までお出かけしていました。

着いたその日のお夕飯は沢山のお料理で歓待してくれました。
b0052523_23422881.jpg

コンサートで出かける事が多く、ついた日に一杯飲むなんて事は殆どしないので、Loveパパが美味しいビールを買ってきてくれて暫く振りにワインも半分以上飲んじゃって、酔っ払いました!
b0052523_23424883.jpg

御刺身は「よこわ」と「ひらめ」

よこわって知ってます?

Loveパパが鮪の一種だ、と言ってましたが、鮪よりは小さい物らしいです。

味はトロトロでとても美味しかったです。

そして、「鮎」 「水ナス」・・・これが大好きです。

毎日食べ過ぎて、体重が戻ってしまいました。
これからが大変、頑張ります。

さてさて一年ぶりのレッスンでしたが、皆さんそれぞれお忙しい中、頑張っておりました。

KさんとHさんは御坊から力持ちのお土産を持って来てくださいました。

Kさんは初めてのときは緊張と一生懸命でガチガチでした。
大分良くなって来ましたが、まだまだ硬いかな?

もっと楽しく気楽に歌いましょう。

Hさんは結節を作ってしまい、調子がイマイチで七夕コンサートを控えて歌えるかどうか心配していました。
怖いとか、心配と思うだけで声帯が反応してしまいます。
ポジションをしっかり上げて歌いましょう。

Tちゃん・・・ママになって一年暫くぶりで頑張りすぎたかな?
これを機会にゆっくり始めて下さい。
子育ても一緒。
同じ事を繰り返し繰り返し続ける事が大切です。

Aちゃん・・・若いということは素晴らしいですね!
でも力任せに出さない事。小さな筋肉の声帯です、こすりあわずに息を通して声にしましょう。

それぞれに仕事や、立場が違っていますが、歌う事が大好きな皆さんに又会えて嬉しかったです。
地道に続けていてください。又時間作って出かけます。

そんなこんなで楽しい3日間でした。

映画も観て来ました。

そのお話は又明日。



b0052523_23493022.jpg

このゴールデン・ホップがとても美味しかった。

帰りの飛行機の中で宣伝が出ていて、本来はビール工場でしか飲めなかったビールを販売する事が出来るようになった。
発酵が何じゃらほじゃらと書いていたが、居眠りをしたらすっかり忘れてしまいました。

そして、鱧鍋。
b0052523_23505861.jpg

何故かたタマネギ沢山。Loveパパ曰くタマネギ生産日本一はほにゃらら・・・(私本当に酔っ払ってて覚えていません!m(- -)m) で良く入れるんですよ!

あってましたかね? ダシが良かった。美味しかったです

ご馳走様でした。
[PR]
by tsunobue | 2006-07-02 21:50 | 近況