人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誕生会

またPCの具合が悪い (*_*)せっかく一杯書こうと思ったのに!

今日は八月生まれ三人集まり、ビスマルクを食べたいと言う彼女らと一緒に食べまくりました(^~^)モグモグ

美味しかったですね。

写真アップはTUNOBUEさんが携帯写真でお届けします。

先日、甥達に私の歳を教えました。二年生の大猿はさすがになんか変?!と思っていましたが、明日お誕生日の五歳の小猿に30歳と何度も言わせ「ネネの歳、聞かれたら30歳というのよ♪」と教え込んだ。

叔母さんと言う言葉がよくわからないので、ばれるまではそのままにしておきましょう☆



誕生会_b0052523_0522252.jpgまずは、乾杯!白ワインとレッドオレンジジュースで。

誕生会_b0052523_0542398.jpgうーん。。。料理の名前を覚えていないものですねぇ~。ミントの味がとても爽やかでした。

誕生会_b0052523_0553121.jpg生ハム、3種類。写真を撮るのを忘れて食べはじめ、慌てて撮りました。
あとから、パンを追加しました。ハーブが入ったパンでした。

誕生会_b0052523_0574032.jpgサーモンのマリネ??酸味が少しだけあったような気がしますが・・・バクバク食べてしまいましたので。。。

誕生会_b0052523_0593072.jpgうなぎとトマトのパスタ(パスタの名前が・・・えーっと。フェットチーネじゃなくて。)
ソースの塩加減が強すぎましたけど、うなぎはとっても香ばしくておいしかったです。

誕生会_b0052523_114513.jpgウニの冷静クリームスパゲティ
こちらは、塩加減もちょうど良い感じで、おいしくいただきました。

誕生会_b0052523_13237.jpgビスマルク!!
先生こだわりの、卵にズームイン!

誕生会_b0052523_143127.jpgビスマルク
このとろとろ卵をくずして・・・

誕生会_b0052523_155791.jpg野菜のピザ
まだ食べられる!と追加しました。このお店のピザは、窯で焼いていて、生地がとてもとーってもおいしいです。


そして、dolce
誕生会_b0052523_175597.jpgクルミのなんとかケーキ 生クリーム添え。

誕生会_b0052523_193316.jpgバニラアイスにエスプレッソがかかったのです。


「料理の名前を覚えておかないとね!」と先生が言っていたにもかかわらず、食べたら記憶も消化してしまったようです。。。tsunobueでした。
by tsunobue | 2006-08-26 21:22 | 食べ物