声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

終わりました。

今朝の目覚めのコーヒー
b0052523_1234673.jpg


b0052523_124181.jpg

先日Tさんから「遅くなりましたが助教授になったお祝いに!」と頂いたカップで飲みました。
考えたらモーニングコーヒーなんて何ヶ月も飲んでいませんでした。

時間が無い、心に余裕が無い、無い無いづくし。

ようやく今朝可愛いカップで飲んだコーヒーは美味しかったです。

昨夜お出かけ下さった皆様本当に有難うございました。

ようやく終りました。

準備をはじめてから半年以上。

いや、4~5年ほど前から芸術祭参加は考えておりましたが、今の自分になにが出来るのか?何を表現できるのか?

今年に入り、ようやく自分の歌いたい「山田耕筰」作品に決め、武石みどり先生のお力を借りて昨日に至りました。

始めた頃は時間がたっぷり有る、余裕を持って準備が出来ると思っていましたが、意外と時間の流れが速く、予期せぬ事態に心乱れ、楽しい事はすぐに過ぎ去り、日々流されてしまいました。

でも、意外と食い(違った!)悔いは残っていません。

今の自分そのまま表現しました。

上手く歌いたい、聞く人を驚かせたい、とか言う小細工的な事は何一つ思いませんでした。

このままの自分・・・・・私らしい歌。
(でも自分では私らしい歌って良く解らないのですが・・・)

でもテーマはありますよ。優しさや、穏やかさを持って帰ってもらいたい・・・・・これはいつも思ってます。

意外と緊張しなかったのも不思議です。
初めの1曲目はいつも怖いのですが・・・・・。

特に今回の1曲目も音程、出だしの発音、とどれをとっても不安だったのに・・・・・。
それに内容も簡単にわかる歌詞では無かったので。。。

リハーサルもボロボロ、歌詞間違うし、喉の痰がチリチリと何となく気になるし・・・・。

でも終っちゃった。

昨日は3時間しか寝ていません。
興奮状態というところでしょうか?

昨夜のワインはさぞかし美味しかったでしょう?とメールを頂いたのですが、まだビールも飲んでいません。

これを書き終わったら一人で乾杯いたします。



ところで沢山の方々から、お花や、お菓子など沢山頂きました。

本当に有難うございました。

このブログを見ていてくださる方々にはここでお礼申し上げます。

そんな中で頂いた電報です。
b0052523_1271633.jpg


大きな箱は何とオルゴール付きで、「星に願いを」の曲が入っています。横のは壁掛けタイプ。
U氏有難うございました。このような素敵な電報いただけるとは夢にも思っていなかったので驚いております。

最近プリザーブフラワーが流行っており、生花のままのようなドライフラワー、水遣りの必要も無く長く楽しめます。

花束は昨夜寝る前に水に付けてあげる為解いてしまいましたので、一部分のみのご紹介です。

また、沢山お菓子も頂きました。それも私の大好きな、フィナンシェやマドレーヌ、チョコレートなど等。
b0052523_128932.jpg

先日の栄養相談では増えてはいなかった(体重)が減ってもいなくて、リサイタル終ったら頑張ります、と河上先生とお約束したばかりなのに・・・・・。

先生どうしましょう?

大好きなアイスクリームもこの夏食べなかったんですよ!

先日、平島氏が買ってきてくれたアイスクリームもまだ、食べていません。でも、昨夜リッチアイスクリームなるものを食べてしまいました。
(これを書いていたら急に冷凍庫のアイスが気なってきました。)

これからご飯です。
ビール飲んで、デザートはア・イ・ス・!

これで決定!

音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by tsunobue | 2006-10-28 20:13 | リサイタル