声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は、合唱祭の審査員です。

今朝5時40分起床

TVを付けたら電車が動いていない!

寝ぼけ眼が一変に変わった。
さぁー大変、出かけるまで動くだろうか?

幸い6時過ぎには動き始めた。いつもより時間は掛かったが無事到着。

この学校のクラス名が、松、竹、菊、楓、と古風な名前が付いています。

今年より昨年の方が全体にレベルが上だったような気がします。

でもその中で、中学生がとてもよかったです。
そして人数の多さだけでは無い事もわかりました。

少人数でも綺麗にハモッて心地よいハーモニーを奏でていました。意外と人数が多いと誰かに頼ってしまい、人の後についてくる傾向が強いですね。

合唱でも一人で歌って居るように思いながらも、ハーモニーを感じて心を一つにしなければいけないですね!

一人で歌うより難しい!
でも皆で歌うのは楽しいですよね。

「まみ」の皆さんも少人数ですが、それぞれの響き大切に「大人」の歌を歌ってください。
(「まみ」は、tsunobueが所属している、かなり少人数の声楽アンサンブルです。最近、立原先生の門下の発表会に出してもらっています。なんと・・・「大人の歌」ですか・・・?!頑張ります。。。tsunobue)

金、銀、胴、は本当に少しの差でした。

どのクラスが取ってもおかしくないかも知れません。
また来年も頑張ってください。

また、あの赤いデザインピアノでした。

音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログへ
[PR]
by tsunobue | 2006-11-28 20:11 | お仕事・学校