人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業試験2日目

卒業試験2日目

演奏家コースの卒試でした。

朝10時から開始で、遅刻すると大変なので昨夜は早く寝たのですが、心配で熟睡出来ずに何度も目を覚ましました。

先週の土曜日も10時開始でしたが、土曜日の午前中は車が空いていると思ったのですが、心配でしたので8時には出発。

これが正解でした。自然渋滞とやらで予想以上に混み大変でした。

近くにお住まいの先生は8時半に出かけたらギリギリ5分前に着かれ、「もう、間に合わないかと思った!」と慌てていらっしゃいました。

今日は運良く空いていましたので、予定の1時間10分くらいで着き楽勝(イェーイ!)

さて試験ですが、さすが演奏家コースの学生達は落ち着いて歌っておりました。
これからが楽しみな子が沢山いました。

一人12分の持ち時間で、歌曲とアリアを混ぜて演奏します。聞く前は「長くて疲れるかなぁ~」なんて思っていましたが、意外と落ち着いて聴いていられました。

人が入れ替わり、立ち代り、では無かったので疲れなかったのかも知れません。

自分がどうやっているのか良く覚えていませんが、ステージに出てからは歌いだしまでは余り横や後ろを向かないほうがいいですね。

「呼吸を整える程度」で「休めで」は無いので背中や、お尻を観客に見せない方がいいですね!

ステージマナーも緊張していると気がつかないでやっていることが多いです。
皆うたがすきです。ここで学んだ事をしっかり活用して下さい。

さてさて、今日はチョッと早いけれども、「ニョッキ」と「パスタ」にクリスマスプレゼントを頂きました。

卒業試験2日目_b0052523_2271623.jpgお揃のお洋服。

卒業試験2日目_b0052523_2274491.jpgニョッキにはチョッと大きめ。
パスタにははちきれんばかり。

卒業試験2日目_b0052523_2282685.jpg

家に来て下さって、パスタに着せてくれました。

パスタ!かあしゃんと一緒で、貴女もダイエットしなくていけないですね!
夜のお散歩に着て出かけました。

私も何度も洋服を見るのですが、気に入った物と値段が合わなくて!一人分なら買うのですが、二人分となるとチョッと億劫です。

有難うございました。

明日は長嶺康子さんのフラメンコ見に行って来ます。

音楽ブログランキング  にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 犬ブログへ
by tsunobue | 2006-12-11 22:27 | お仕事・学校