人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一つ目の仕事納め

何時もの同じ時間に起きて、お散歩して、慌てて出かけて、学校に着いて、何時もとほぼ変わらない時間で仕事が進み、お昼を食べて、風邪引きさんが休んだので一時間早く帰宅して、
ワン達のお散歩をして、このブログを書いています。

何の変哲も無く一日が終ろうとしています。

ただ・・・・

嬉しいのは・・・・・・

S音大の仕事納めでした!


T音大はまだ残っているのですが、良く頑張りました!
昨年は本当に大変でした。

一日減らす事は凄い勇気が要りましたが、自分の為には良い事だったと思っています。

でも・・・・
収入が・・・・
減りました。

贅沢をせず質素に暮らしています。(でも、何故か痩せない!)
今年ももう直ぐ終ります。

反省する事沢山あります。

生きることが辛いと思うことも有りますが、歌が支えてくれている!本当にこれに助けられていますね。

教える事も大好きで、皆さんが上手になってくれるのが嬉しい。

昨年の発表会、そして今年の発表会を聞きに来て下さった父兄の方が

「皆さん、とても上手になりましたね!驚きました!!」

と言って下さった時、尽かさず

「本当に皆さん上手になりましたでしょう!」

私も本当にそう思います。
でもまだまだ、力不足で伝えられない事が沢山有ります。

解ってもらえない部分があります。どのように伝えたらいいのか?何に例えたらいいのか?

まだまだ迷う事ばかり!
そしてまた来年も迷いながら模索して行くのでしょうね!

S音大は年明け一回のレッスンで試験になります。

体調崩さないでいて下さいね!

まみさんへ
2月11日カサロバのリサイタル行きませんか?
(声楽アンサンブル「まみ」が先生の発表会に混ぜてもらって、今年で3回目です。人前で歌う機会が定期的に出来たのは良いことだなぁと思っています。今は、発表会寸前に一度のレッスンですが、もう少し定期的に受けられるように練習したい!というのが毎年の目標です。
先生のレッスンはとても分かりやすいです。分かりやすさの一つは、ものすごーく上手なお手本はもちろんですが、ダメな見本が上手です。
カサロヴァのお誘いのお返事は、ここのコメントかtsunobueまで!tsunobue)

by tsunobue | 2006-12-13 21:37 | お仕事・学校