声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

パソコンのご機嫌がよろしいうちに・・・

14日の日は何故か眠り姫(?)になってしまいました。

この日は、歌曲専攻の試験と、1年生のレチタチーヴォセッコの試験でした。

やはり聞くのは疲れますね。

それと連日の寝不足(結構布団の中にはいるのですが、眠りが浅い)が続いていたので9時からの「渡鬼」を見ようと寝転がったとたん12時まで寝てしまいました。

頭は「ここで寝たら風邪を引くから早くお布団に・・・・」と思いながらテレビの音は全く聞こえず寝てしまいました。

結構「渡鬼」は好きで第1作から見ています。
でもこのところ忙しくて1ヶ月位見ていません。
話がどうなっているのやら・・・・・。

今思ったけどビデオに撮ればいいのにね!

そして昨日はそのまま寝て曜日

栄養相談には行ってきましたが、1時から約束のJコムさんが幾ら待っても来ず、そのままダラダラと寝てしまいました。

やることは一杯有るのに・・・・・。

昨日はPCの調子がおかしくてインターネットに繋がらなかった!
何度もフリーズして・・・・・どうして?っていう感じ!

今日は運良く繋がりました。

本来ならお休みなのですが、補講に出かけました。
昨日ダラダラとしていたせいか、調子が良い。

そんなに疲れることなく帰ってきました。

第九のシーズンです。今年はソロを歌うことなく(むつの第九が今年は休みになりました)12月が終ります。

思うに昔より数は少なくなって来ているようですね!

若い時は12月3日から27日まで15~18回くらいまで歌わせていただきましたが、この中で名演奏なんて事は殆ど無かったですね!

ただ思い出深いまれに見る良い出来の時があり、指揮者T先生に褒めて頂いた事を思い出します。

この12月18日は本当に良い日でした。
もうあれから27年。
早いものです。

なぜあんなに上手く歌えたのか自分でも解らない!
3日連続の同じホールでの中日で一楽章入りでした。

思わず指揮者T先生が

「一楽章入りのほうが良いんじゃないの?」

といわれたことをはっきり覚えています。

遠い遠い思い出です。

この椅子は私がPCを使うときに座る椅子ですが、自分の椅子のように居座っているパス子です。
b0052523_12182141.jpg

[PR]
by tsunobue | 2006-12-16 23:22 | 近況