人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひじきを作りました

隣の建設中のマンションの外装が外れました。

たかーーーーーい!

あの狭い土地に9階建てのマンション。
思わず見上げたら、あまりの高さに立ちくらみしそうだった!

もし、地震があったら家のマンションまで倒れてくるかも知れない。
でもその前にこちらが潰れるかも知れないし・・・・・。

なんて馬鹿な事を考えてしまった。

昨夜も綺麗なお月さまでしたが、今夜のお月様が一段と綺麗。
はっきりとした丸さで、大きい!

昨夜より冷えているからでしょうか?

今日は早く帰ったので気になっていた「こんにゃくの煮物」と「ひじき」を作りました。
ゆっくりコトコト煮るつもりでしたが、火力が強くてチョッと目を離しているうちにこげる寸前。

危ういところで、セーフ

味もしみ込んで美味しい。

時間が早かったが、かきの佃煮とこんにゃく、ひじき、さばの一夜干しでごはんを食べました。
ひじきを作りました_b0052523_39736.jpg

早く食べると時間が余る。本当はこんな時間帯が理想かもしれない。何時もは自分の御飯早くても8時過ぎ、疲れていても御飯を食べるから結構胃もたれすることがあります。

さて今日はもうすることが無いので、ベットに入ってテレビ観ます。

何って?

「渡る世間は鬼ばかり」

結構長年観てます。と言うか第一回から観てるんですよね!

今、朝「冬ソナ」やってますね!通勤の車の中で初めの10~20分位観ています(と言っても音声のみ)

何かまどろっこしい。チャングムは終ったし。。。
(でも再放送始まりましたよね)

さて、4月にコンサートが入っているのでまた暗譜の世界ですね。
一度覚えた歌詞を忘れないでいられないですかね!

へば
by tsunobue | 2007-02-01 20:04 | 近況