人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご無沙汰しました!

ご無沙汰しました!

この週末はいかがお過ごしでしたか?
私は試験も終わり、チョッとノンビリ。。。。。

私のパソ子さんはどうも私の事が嫌いらしくて、ちっとも言う事を聞いてくれません!

へそ曲がりで、気分屋のようです。
結構書こうと思ったことが一杯有ったのですが時間だけが過ぎてしまいました。

でもでも・・・・・

今日は頑張りました。

税金!

私にしては早い!いつも15日ギリギリに徹夜してやっていたので。。。。

先日Rさんが送ってくれた品を紹介します。
Loveちゃんに送ってあげるのに軽くて美味しいくて、重宝な品です。
ご無沙汰しました!_b0052523_231189.jpg

そのおすそ分けをいただきました。

先日は「かす汁」
ご無沙汰しました!_b0052523_22582828.jpg

これが結構美味しい。それなりの味がして、具もしっかりしています。これには私も驚きました。

そして、「なすの味噌汁」 お湯を注いだら、出てくるわ、出てくるわ・・・・ナスと油揚げ。
本当に美味しいです。今度はお弁当のお供にいいと思います。

そして

「ためして寒天」

電話で聞いて近くのスーパーなど探したのですが、無いようです。
そして送ってくれたのですが、これまた寒天のわりには、硬くなく香りも結構いけてます。

液体なのですが、冷蔵庫にいれて冷やすと寒天になる!と言う優れものです。

他の種類も有るようですが、Rさんはコーヒーが一番美味しいと言っています。
どれも美味しいので勿体無くて何となく手が付けられません!

貧乏性ですいません。

お風呂から出たら今日は甘酒をいただいてみます。



この所買い物に行ってなかったので、殆どの物が無くなってきました。

よりによって、ワン子達の御飯に、トイレシート、ジャーキー、消臭剤。

トイレットペーパー、ティシュー、キッチンペーパー、シャンプー。
本当に無くなると一斉になくなるものです。

暫く振りにホームセンターに行ってきました。
ホームセンターは大好きです。

買うものが無くても、夏場は涼みながらワン達と良く出かけました。

台所用品売り場が特に好き!

時間がアッというまに過ぎてしまいます。今日もワン子達が待っていると思いながら一時間半グルグル回って見て来ました。

そしてお分かりの方居ますでしょうか?

そうです。テーブルクロス変えました。

以前から取替えたかったのですが、気に入った物と値段が折り合わなくて。。。。。
昨年暮れからの思いがようやく達成いたしました。

スーパーで鯖が安く有ったので、先日作ったのですが、味見程度しか食べなかったので、今日もう一度作りました。

鯖のバジル揚げ

鯖は3枚下ろしにして、中骨は毛抜きで抜きましょう。
身にそって抜いてください。
あまり手で触りすぎると鮮度が落ちますので素早く抜いてください。
腹身の骨も取ります。

取り終わったら皮の麺を上にして、ヒレやエラを切り取ります。

皮を剥きます。

剥いたら、2~3cm幅に切ります。

バジリコをみじん切りにして、切った鯖とバジリコに塩、オリーブオイルを入れて、冷蔵庫で30分程寝かせます。

30分過ぎたら鯖の中に小麦粉を入れて(一杯入れなくていいです大1~2)オリーブオイルで揚げます。

暖かいうちに召し上がれ!
ご無沙汰しました!_b0052523_2352153.jpg


そして、おまけ
ご無沙汰しました!_b0052523_238515.jpgぼく眠いっちゅうのに・・・・・
何でこんな物付けなあかんね!
かあしゃん自己満足ちゃうか?

ニョッキちゃん可愛いーいーーーーーー!
by tsunobue | 2007-03-12 22:00 | 近況