声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰ってきました

ただいま~~~!

といっても昨夕帰ってきたのですが、もの凄いお疲れさんでした。

何を隠そう土曜日夕方6時から宴会が始まり、帰ったのが午前3時半。
そのまま化粧も落とさず熟睡。

でも酔いが醒めたのか、6時過ぎからめが覚めました。
よって睡眠不足。

帰る支度をして化粧をしましたが、顔色も悪いし、肌もボロボロ。

ひぇーーー年は隠せない!

さてさて、朝7時半出発の新幹線でしたのでお弁当を買って乗り込みました。
b0052523_4245111.jpg


b0052523_4151227.jpg


この日もちょっと寝不足でしたので首が痛くなるほど寝ました。

今回帰省の目的は

「むつ・下北第九の会発会式」  です。

ちょっとお話をしましたが、これまた凄いへたくそでした。
話がいっちくだっちくになっちゃって・・・・・・・。
(方向がバラバラという意味)

ここでもう一度私の言いたかった事を書きます。

最近感動した事ありますか?
先日私は映画「ドリームガールズ」感動しました。
「音楽って良いな、歌って良いな!」と思いました。

そして、今日の午前中、川内渓谷に行っていました。

緑の春・・・まさしく春そのものでした。
気持ちのいい風に吹かれ、水の音を聞き、東京での疲れが一変に飛んでいってしまいました。

この緑多き自然溢れるふるさとだなぁ~
静かな感動でした。

どんな事にでも感動して欲しいのです。
鶯が鳴きました。東京でも朝のお散歩の時に聞くことがあります。「ホーホケキョ」聞くと「どこに居るの?」何て何処に居るか探したり・・・・。

私たちは第九を歌うスペシャリストです。
色々な思いはあっても、目標は同じ。
沢山のフレーズを、皆で色の有る音楽で作って欲しい。

今年は今迄中で一番厳しいようです。
でも、厳しいからこそやりがいが有る。苦しい事、辛い事、悔しい事、全てばねにして歌い上げてください。
誰の第九でもありません。皆さん一人一人の第九です。

表現者の一人としてステージに上がってください。

年齢、学歴、肩書き全て取り払って一人の人間として無になって下さい。

「前に2度程歌っているからいいや!」なんて思わず、しっかりと上級者は上級者らしく楽譜から新しい何かを読み取って下さい。

苦労した分、辛かった分打ち上げのビールは美味しいです。
笑顔ではなく、涙溢れる感動の嵐に酔いしれましょう!

さぁ、その日を目指して頑張りましょう!

渓谷の写真はまた明日。  へば
[PR]
by tsunobue | 2007-05-28 21:46 | 青森