人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

模様替え

昨日お部屋の模様替えをしました。

と言うのも、暑くなって来ると狭い私の寝室(?物置?)は苦しくなってくるのです。
私はもちろん、ワンコ達もです。エアコンは付いているのですが、安物なので音が煩いのです。よって6月頃からリビングにお布団を敷いて寝るのです!

最近ワン達は苦しくなると、ドアを開けてと夜中何時であろうとも容赦なく鳴いてせがみます。

「煩い!」と怒ると「ウ”~~ン!」と言うなんとも切ない声を出すので、そろそろ寝部屋を変えようと思っていたのです。

この春にママンのために買ったソファーベットに寝ようと思ったのですが、この冬に来る両親の為、色々考えていたので思い切って自分のベットをリビングに持ってきました。

思ったよりベットが大きくて、リビングは介護部屋に大変身。

布団の上げ下げは面倒ですし・・・・・。

当分この状態で行く決心をしました。
鏡台も窓際の明るいところへ、レッスンに来たMちゃんに手伝ってもらって移しました。この一角は本当に私の部屋!

PCの周りに全て揃ってしまいました。
後は新しいPC・・・・
先日電子辞書が欲しいという方について電気屋さんに行きましたが・・・・・あぁぁ~やはり目に付く物はパ・ソ・コ・ン!

欲しいなぁ~!

おっと、話を戻して、本当にこの狭い私の足元に今ニョッキちゃんが寝ています。
模様替え_b0052523_426599.jpg

何もこんな狭いところで寝なくても・・と思うのですがこの子の背中はしっかり私の足の上に乗っております。
そういえば必ず何処か私に障っているのです。
寂しいのかもね!いつも置いてきぼりですし、美味しいところはパスタに取られてしまう・・・・・。
可哀想なニョッキちゃん!

暫く振りでモーニング珈琲を入れました。
模様替え_b0052523_4262963.jpg

豆は頂き物ですがハワイのコナ珈琲。
ケチなのでついついお湯を入れすぎて、アメリカンを通り越しているかもしれません。でも気分も落ち着いて美味しい!

そうそう、昨日ようやくコレペティのレッスンに行ってきました。
時間が無くて、いつまでもレッスンにいける状態ではないので日にちを決め、取り組みましたが。。。

結果はやはり難しい!
知らない事、考えも及ばない事、想像していたがそれ以上読み込まなければいけない事。
発音!これにはメッチャ反省!

でも楽しい2時間でした。課題が一杯ですが、また勉強しようという意欲がわいてきました。
昨夜は疲れ切ってそのままダウンでした。

へば
by tsunobue | 2007-06-03 12:09 | 近況