人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間頑張ります。

一日書くことをサボってしまうと何となく「まぁいいか!」とサボり癖が付いてしまった。

PCの前に座る時間が作れない!
と言うのも色々有るのだが・・・・。

まぁそれは置いておいて、また頑張って書きますね!

土曜日はT音大コンクール優勝者のコンサートに出かけました。

リハーサルから立会い聞きましたが、お客様が入ったら余計な響きがなくなりとても聴きやすい音になりました。

チェロの演奏もよかったですが、やはり低音がはっきりしなかったかな!
ファゴットの方もとても長くて細かいリズムのフレーズをとても綺麗にブレスも長くてびっくりしました。
ファゴットのソロは始めて聴きました。

Nちゃんはどうにか自分らしい声で歌っていました。
彼女はこの新しいホールで歌うのは4回目。
一番数が多いかも知れません。
これを機会に頑張って欲しいですね!
一週間頑張ります。_b0052523_652301.jpg


今日はお昼を食べ損ねて、5時頃慌ててピラフを食べました。
その後お買い物をして、さてさて一週間分の副菜を作りました。

明日からお弁当ですので、副菜を沢山入れて持って行きます。
一週間頑張ります。_b0052523_6495053.jpg

この2週間はひじきを食べていましたので、今週は刻み昆布の煮付け。
切り昆布だけではなくてチョッと豪華版です。
*椎茸
*さつま揚げ
*油揚げ
*鳥ひき肉

これだけ入りました。さつま揚げに油揚げは入れすぎかな?とも思いましたが、残しても悪くなってしまうので入れちゃいました。

あとキャベツのすし酢いため
小松菜煮びたし
とりとしょうがのそぼろ煮

頑張りました。
また一週間頑張りまーーーーす。

でも何んだかんだで6月も半ば。
夏休みまであと一ヶ月。
梅雨入りしても真夏のようなお天気ですね!
雨が嫌いな私は嬉しいのですが、空梅雨では水不足が心配ですね。適宜に良い梅雨になりますように!

へば
by tsunobue | 2007-06-17 22:44 | 近況