人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピラティスは良いのですが。。。

どうもPCの前に座るとね・む・い

今もお気に入りのブログを見ていたら、眠くて・・・・

椅子に座って居眠り。

TVの競馬の声がやけに大きくなって目が覚めた!

maestosoもそうですが、夜遅くなると眠くて”早く書こう”という気持ちが焦り、読み返してもスペルの違いがわからない!

落ち着いて書こうと思うのですが。。。

さて昨日渋谷に行ってきました。

若者の町、休みは殆ど出かけたくないので地元専門ですが、渋谷センター街などを歩くと、居る居る・・・

殆ど見なくなった若者達
見てはいけないと思いつつも・・・
ついつい見てしまう。。。

土曜日とはいえ、給料日前なのに人が一杯。
帰りに急にお鮨が食べたくなって「美登利鮨」が有るのを思い出して寄って見たが、凄い人・ひと・ヒト。。。
何でこんなに人が居るのでしょう?
3時間並んでも食べられないと思うような列でした。

そうそう、ピラティス

真由美ちゃんが卒業してから6年、早いものです。
顔は変わっていませんが、雰囲気が大人になりましたね。
一生懸命自分の夢に向かって頑張っている姿勢は嬉しかったですね!

私にとって一番の問題は呼吸法のようです。
歌う事と反対で、思いっきりお腹を凹まして、胸で息を吸う。
この呼吸法が出来ないと、腰や関節を痛める原因になるそうです。
どうもテンポが取れなくて途中であまりの出来なさに自分で吹き出して笑ってしまった!
出来ないポーズも多々有り。

でも楽しい。
汗だくで、苦しいけれどもチョッと違う雰囲気でやっていけるかも。
今朝はベットの中でチョッとやってみたりして(ウフフ・・・)
今のところ筋肉痛は無し。

ただ心配は、東京に住むいなかっぺの叔母さんには刺激が多いし誘惑が多そう。

行く途中に「龍の髭」という台湾料理のお店があり、以前コンサートまえに良く寄って、「ジャージャー麺」や「大根モチ」等食べたお店や、レッスン場の一階は「焼肉屋さん」渋谷とは思え無い細い道路には「らーめんやさん」「沖縄そうきそば」「小料理屋さん」等など・・・・

そうそう立ち飲みの焼き鳥屋さんもあり、ここの「モツ煮」は絶品ですって!

いや~~~~~~~~ん
困っちゃう!

でもR曰く、自分が食べなければいいの!半分残しなさい!
言われてしまった。

tsunobueさん一緒にやりましょう!
月二回、行った時に2000円お払いするだけ!
チケット制でもないので、やりやすいですよ。
一人よりも二人、二人より三人。
頑張りましょう!

でも私が誘う面子は終った後が問題かも・・・・。

へば
by tsunobue | 2007-06-24 19:36 | 近況