人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皮膚科に行きました

今日も暑かったですね!

唇の上に、ブツブツというか、ガサガサというか、違和感があったので皮膚科に行って来ました。
凄い人・・・・。
やや一時間待ってようやく番が来ました。

*「一見見てはわからないでしょうが、唇の上にブツブツというか、出来物が有るんです。それに時々針を刺すような痛みが有るのですが?ヘルペスのような物ではないですか?」

@「何処ですか?」

鏡を渡される

*「見た目はわからないんですけれども・・・・この辺なんです・・・・・・。」

@「あぁ~~~、これは唇荒れです!」

*「唇あ・れ?」

@「肌荒れと同じようなものです。」

*「内臓のどこかが悪くて唇に出ることありませんか?」

笑いながら
@「何処か内蔵が悪いのかもしれませんが、このような形で唇には出ませんよ。そうそう、そうやって何度も舐めているようですので、止めましょう!その時にこのクリーム塗って下さい。」

ちょっと心配しましたが、ま~この程度でよかったです。
と言っても見てもらったのが、5分掛かっていないと思うのです。
1時間は待ちすぎーーーーー!

先日のおすし屋さんでの話。

そこで出された「氷」が素晴らしく綺麗で、大きくて、なかなか解けない!「いい氷ですね!」と褒めていたら、お隣の年配のご夫婦のだんな様

「家では牛乳パックに、ペットボトルの水を入れて作るんですよ。
出来ると、紙をクルクルと破って捨てるだけですし、綺麗ないい氷が出来ますよ!家では何年もこの方法で作ってますよ!」

私は以前は氷買ってましたけれども、まめに買い物にも行かないし、買って直ぐ帰るのならいいのですが、買い物して寄り道してとなると思うようになりません。

そこで作ってみました。
最近私は低脂肪牛乳から、豆乳に変えましたので、そのパックで作りました。ただ出来てから、パックを裂いて氷を出す作業が大変!(何せか弱い女性ですから?)
立てては入らないので上の口を切らずにいっぱい水を入れて寝せて凍らせたのが良く無かったのでしょう!


氷の作り方

牛乳パックを綺麗に洗って、冷凍庫に入る高さまで上の部分を切りましょう!
切ったパックの中にお好みの水を八文目まで入れて、上にサランラップを掛けて、冷凍する。

綺麗に出来るでしょうか?どうぞお試しあれ!

おっと

氷を割るピックが必要ですよ!

今朝、去年の誕生日は何していたか調べました。
あぁぁ~
悲しい事に一人でシャンパン空けて酔っ払っていました(爆笑)
皮膚科に行きました_b0052523_053282.jpg

今夜は後夜祭で作りたての氷で「レモンチェッロやアマレット」を呑みます。 

へば

追伸
tsunobueさんあせもどうしました?
見る見るうちに増えて赤くなっていましたね!
大事にしてください。

(ここ数年、恒例です。皮膚科に行くのが面倒で・・・ステロイドを出されておしまいです。みなさーん、いい方法があったら、教えてください!!tsunobue)
by tsunobue | 2007-08-06 22:05 | 近況