声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

だんだん分かってきました

渋谷の雑踏、どうも好きになれない。
真っ直ぐ歩けないし、呼び込みのお兄さんや、ビラ配りの若者達。
雑誌から飛び出してきたようなギャル。
実に様々な人たちが行き交いしている。

別に欲しいわけではないが、ビラやティッシュ配りのお兄さん達に無視されているのはちょっと悔しい。
やはり叔母さんにはくれないのでしょうね!

そういえば、ティッシュを配り始めた頃、若い女の人がティッシュらしきものを配っていました。
もちろん私も頂きましたが、それは女性用の物でした。
そこへ、叔父さんが「下さい!」と手を出して近寄って行きました。

若い女性「申し訳ございませんが、これは女性専用のナプキンでして・・」

まだティッシュが珍しい頃の話。

さてピラティスは3回目ですが、中々つめて行けないのが残念です。
だんだん呼吸法がわかって来ました。
始めはやはりお腹だけではなく、肩とか胸に力が入り、全てに力が入ってしまうのです。

自分でも解るのですが、腹筋を使おうと思うと全てに力が入ってしまいます。
歌もお腹を使うだけなのに、声帯に近い筋肉に力を入れてしまい硬くて息が止まった声しか出せないのです。
良くわかるのですが、思うようには反応してくれません。

静かな中にもキツイ動きです。
お誕生プレゼントにマットを頂いたので、頑張って通うようにします。と言っても来週は合唱の臨時練習で行けないのです。
9月に頑張りましょう!

昨日可愛いアイスクリームを頂きました。
「花いちごアイス」
b0052523_7242310.jpg

チョッと酸っぱいイチゴに、甘いアイスがマッチして大きくて可愛いのです。これを考えた人とても素晴らしいアイデアですよね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2007-08-11 23:44 | 栄養相談・ピラティス