人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京音楽コンクール

第5回 東京音楽コンクール

聞きに上野文化会館まで行ってきました。

声楽 応募数 52名

フィナリスタ ソプラノ3名、バリトン1名

このコンクールを始めて聞きに行ってきました。
相変わらずソプラノの数は多いようです。
4人のフィナリスタに東京音大からソプラノ2名が残っていました。
あと2名は国立音大です。

どの方もいい声でそれぞれ取りこぼしはありましたが、誰がどうなってもおかしくないような、接戦だったと思います。
「この人が一番!」という方が居ないように思われたので、後は審査員の「好み」ということになると思いました。

結果は

1位 なし

2位 森 美代子

3位 吉川 日奈子

この2人東京音大卒業の方々です。
良く頑張りました。

本番はいつもの7掛け。
ましてやコンクールとなればこれは水物です。
楽器は有る程度までは同じ音ですが、それ以上はその人のテクニック、音色、音楽性で決まると思うのですが、声は皆さん顔が違うように、こえの質から、色、音程の幅、全てが違います。
それを比べる訳ですから選ぶのは大変です。
後は審査員の好みも有るわけですから。。。。

とにかくおめでとうございました。
これからもますます頑張って欲しいと思います。

へば
by tsunobue | 2007-08-29 23:00 | 声楽・オペラ