人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仮面舞踏会

今日は上野の東京文化会館に二期会

「仮面舞踏会」

を見てきました。

暫く振りのオペラ。
張り切って2時間前、車でH先生をおのせして出発。
新宿の大通りも空いていてスイスイ。
思ったより早くついてラッキー・・・・と思ったのですが、上野の駐車場は大渋滞。

30分並んでようやく車が止められました。
なんで上野が混むのか?と考えたら、動物園、美術館、アメ横、
映画館一杯娯楽施設が有るのですね!

土、日はあまり出かけないので事情が良くわかっていなかった。
早く出かけて良かった!いがった!

ヴェルディーのオペラは全体的に内容が暗い物が多い!
グランドオペラを見るのは暫く振りでしたが、見るのも結構体力が必要です。
見終わったら肩がバリバリに凝っていました!

最近の若い方々しっかりととても良い演奏をしています。
それぞれこれからもっと伸びていくことでしょう!
期待しています。

へば
by tsunobue | 2007-09-09 22:24 | 声楽・オペラ