人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心配だったこと

最近風邪で体調を崩す学生が多い!

そんな中、とても気になっていた学生がいました。
熱を出したり、お腹が痛かったり!
本人は「何時もの事」と思っているのですが、私にしてみればとても心配です。

というのは、師匠のアンダーで仕事を始めて数年過ぎた頃、仙台からとても声の良い学生が入ってきました。
一年目は元気だったのですが、2年の春から「風邪を引いて熱が下がらないのでお休みさせてください」と休む事が多くなりました。そのうち仙台で診て貰うといって帰りましたが、「膠原病」で亡くなりました。
生きていたらきっと良い声楽家になっていたことでしょう!

こんな事があったので、とにかく大きな病院で検査をしてもらう事を薦めました。
お休みが2週続きましたが、今日出てきて「血液検査は大丈夫でした。ただ御小水が濁って居るそうで、お薬飲んでいます。疲れや、ストレスではないかといわれました。」

たいしたことが無く良かったです。

新しい学校生活に慣れようと必死に頑張って夏休みを向かえ、夏の暑さとスケジュールの忙しさで体が悲鳴をあげたのでしょう!

お友達も全く同じ症状で薬も同じとか!

それにしては私は意外と元気です。
いつもは風邪の一つや二つ引いているのですが、それらしき物は今のところありません。
でも今日はチョッと鼻の裏が痛いです。
良くうがいをしましょう!

気になることは、今迄朝一に声を出しても平気でしたが、最近出しにくい!
睡眠も浅いので何回も目を覚ましたりしているのでよけいに声が出にくいのかもね!

さて今夜は早く寝ようかな?
(フリーセル一度でできるかな?)

へば
by tsunobue | 2007-10-10 22:10 | お仕事・学校