人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

曲目解説・その1

今日は朝から長津田へ行って自分のメンテナンス。

始めは掃除機で腱鞘炎(恥)で通い始めましたが、最近は肩こりやら、腰やら。。。。

年々悪いところが増えてきます。

終わりに
「先生コレステロール減らす治療してください!」
いたって私は真面目なのですが・・・
「そうですね!やって見ましょう!」
ここは接骨医院です。

さて冗談は置きまして、20日に歌う歌詞を載せます。

「Sento nel core」

sento nel core certo dolore
che la mia pace turbando va

Splende una face che l`alma accende :
se non e amore , amor sara !

「心に感じる」

私は心に、 私の平和を乱す
苦しみのようなものを感じる

魂の火を付ける松明が輝く。
これが愛でないとしても、愛になるだろう。


「O del mio amato ben」

O del mio amato ben perduto incanto
Lungi e dagli occhi miei
chi me`ra gloria e vanto !
Or per le mute stanze
sempre lo cerco e chiamo
con pieno il cor dispreanze・・・
Ma cerco invan , chiamo invan!
E il pianger m`e si caro,
che di pianto sol nutro il cor.


Mi sembra , senza lui ,triste ogni loco,
notte mi sembra il giorno,
mi sembra gelo il foco.
Se pur talvolta spero
di darmi sd altla cura,
sol mi tormenta un pensiero:
ma, senza lui , che faro?
Mi par cosi la vita
vana cosa senza il mio ben.


「ああ 愛する人の」

ああ、魅惑に溢れた愛する人は失われてしまった。
私の栄光であり誇りで有った人は
私の目から遠い。
黙して語らぬ部屋で、私は
希望に溢れた心で、
いつもその人を探し呼び求める。
だが、探しても無駄、呼び求めても無駄。
そして涙は親しいものになって、
私は涙だけでこころを養っているほどだ。

あの人がいないと、どんな所も悲しく見える。
昼間も夜に見え、
火も氷に見える。
時には他の方法で
身を癒す事を望んでも、
ただ一つの思いが私を苦しめる。
<でも、あの人無しで、どうするのだ>という思いが。
いとしい人がいなければ
人生は虚しく思えるのだ。

第1,2曲目 ドナウディの歌曲です。
イタリア語のアクセントが付けられません(汗)

明日は日本歌曲を
(引っ張るーーーーーーー!)

へば
by tsunobue | 2008-01-11 17:05 | 演奏会