人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3曲目・4曲目

今日は雨模様で寒い一日でしたね!

今日は朝から「合わせ」に出かけて来ました。
まだ声が起きていなかったので、チョッと重かった!
(何が?ですか?体重では有りません。声帯の成りがスムーズに行かない事。)

頑張らなくては。。。。。

今日は第3曲目、4曲目

「日記帳」

ブーゲンビリアの  茂みの中に  *

僕は小さい日記帳を隠した

風が吹いて  花が揺れると

あなたのイニシャルが  飛び散って

僕は窒息しそうだった 朝は必ず その上に

虹がたった  *


夕方になると  キラキラ光る大きな星が

静かにその茂みを  見つめていた

その日記帳には 初めから  お終いまで

あなたの名前しか 書いてなかった

あなたの名前を書くだけで  僕の日記帳は

一杯になった

*印の部分の繰り返し


「カチューシャの唄」

カチューシャかわいや  別れの辛さ
せめてあわ雪  とけぬ間と
神に願いを  ララ かけましょか

カチューシャかわいや  別れの辛さ
今宵一夜に  降る雪の
あすは野山の  ララ 路かくせ

カチューシャかわいや  別れの辛さ
辛い別れの  涙のひまに
風は野を吹く  ララ 日は暮れる


カチューシャかわいや  別れの辛さ
せめてまた会う  それまでは
おなじ姿で  ララ いてたもれ


カチューシャかわいや  別れの辛さ
ひろい野原を  とぼとぼと
ひとり出て行く  ララ あすの旅

明日はオペラアリアです。   
  
へば
by tsunobue | 2008-01-12 21:30 | 演奏会