人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

無事帰宅

ハーーーーーイ!

只今午前3時半

無事自宅には1時半に帰宅。

その後ママンとお喋りをして、お風呂に入ってこの時間。

相当酔ってます。

ビールに紹興酒、そしてソリスト3人で打ち上げ二次会で日本酒 と もの凄いことになりました。

慌てて終電に乗り、東京駅に来て中央線の終電に乗り、私は新宿で降りて、タクシー!

4300円も使っちゃった!

今日は、ゴルフで体力も気力も使わなくては・・・・と思っていたので思切って電車で出かけました。

錦糸町は意外と近かったですね~!
(新宿から30分くらいだと思います。近いんですよ。tsunobue)

もう日が開けたので昨夜ですが、素晴らしい「第九」のl演奏会でした。
15周年記念で、すみだトリフォニ-での演奏会でした。
(たぶん、江戸川女子高等学校の何かの15周年だと思います。tsunobue)

本当に素晴らしかった。

オーケストラも音楽を専門としない高校生が受け持ち、コーラスは一年生が歌い、そのお父様方がテノール、バスを歌う!

ホールも良かった(響き)ので、オケの響きやコーラスの響きも良く、もちろんソリストの演奏も素晴らしく、学校の姿勢も係わった先生方の指導、努力がもの凄かったと思います。

自分的には、あの大きなホールの3階まで、聞き手が満足する演奏ができたかはわからないのですが・・・・・。

(わ~今もの凄いひゃっくりです)

まだ酔っ払ってる事は確実でして、新宿のホームでは今以上酔ってました。

電車を降りて階段を下りようとしたのですが、頂いた花束のセロハンから花が外れて、落ちてしまいました。

それを見ていた若いお兄さんが

「姉さん、鞄、下まで持ちましょうか?」

「えーーー本当有難う!」

「姉さん何してl来たんですか?」

「えーーー?姉さん歌ってきました!

「カラオケですか?」

「カラオケで何でこんな花束もらえるんねん!」

「そうですね!」

「いま、第九歌ってきましたんねん!」

何故か関西弁?(あってる?)

「そうですね!カラオケで花束ないですね~!」

「そう!今歌ってきたの!」

「姉さん電車ありませんでー!」

「えーーー!そうなのーーー?」

ここでちょうど下について、駅員さんが居たので

「すみません!○○線の電車ありますか?」

「もうありません!」

「姉さん・・大丈夫ですか?」

「はーーーい!タクシーで帰ります!有難う!」

長い階段を上りながら

「私はどこに行くねん!

ここは何処ーー?」


と大きな声で思い荷物を持ち酔った勢いで言ったら、そこに駅員さんが居て

「ご苦労様ーーーーー!」

と言われてしまいました(恥)

酔っているとはいえ、出たところが京王デパートの前の見覚えの有る場所で一安心でタクシーに乗りました。

帰ってからママンといろいろな話をしてもまだ眠くなくて、ブログ書いています。

皆さんは夢の中よねぇ~!

さて、私はこれから夢の中へ~。。。。

でも明日はゴルフの練習をしなくては!!

へば  おやすみなさい
by tsunobue | 2008-03-17 04:00 | 演奏会