人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

年金特別便

年金特別便_b0052523_7175423.jpg

着ました!着ました!

私にでは無いのですが。。。

年金特別便

ノンノが年金を貰う時調べてもらったそうです。

二人曰く

「良くわかったよねぇ~!ノンノの始めに働いていた時の物がわかるんだもの。よく調べてくれたよね!」

そうなんです。長い事自営でしたので国民年金でしたが、若い時に働いていた厚生年金が有るかもしれないと言う事で、調べてもらったのです。結果が出て、国民年金プラス少しですが厚生年金がプラスされているようです。

こんな事もあるんです。
一概に全て駄目!と言う事ではないのです。
ノンノはラッキーだったのでしょう。調べて欲しいといわなかったら分からなかった事かもしれません。

知ってる方は、払った記憶が有るのだが、証書や控え、領収書が一切無い。
調べてもらったけれども、支払われた記録が無いといわれたそうです。

私も問題になったとき、長い時間待って、自分の年金が生きているかどうか調べてもらいました。

無事記載されていました!

まだまだこれから大変ですよね!

へば
by tsunobue | 2008-04-09 21:20 | 日常