人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歩きました

今日はワンコちゃんたちの病院へ行きました。

狂犬病のお注射です。

ニョッキちゃんは『痛い』って言いましたが、パスタちゃんは何事も無く終わりました。
でもこれって脂肪が有るかないかの問題かも。。。
歩きました_b0052523_651161.jpg

病院のウーパールーちゃん!
また大きくなったような気がします。

そしてお姉ちゃま方と新学期始まりのお夕飯を頂きました。

家からそこまで50分歩きました。
意外と近かったです。

シェ・松尾
歩きました_b0052523_654433.jpg

予約が取れなくていつもパスしていたのですが、聞くだけ聞いてみる?と聞きましたら
「空いてるって!」

ラッキー!
歩きました_b0052523_65523.jpg

パン・・・・きなこパン(これ美味しかった!)もう一つは忘れた
歩きました_b0052523_6555070.jpg

前菜4種盛り合わせ
・・・・春のグリンピースパルフェとコンソメぜりー濃厚なうにのクリームソースのアスピック

・・・・さくらの木のチップで軽くスモークした”初かつお”バルサミコ風味

・・・・ミニクロワッサンではさんだフランス産のフォアグラのソティーポルト酒のソース

・・・・北海道サロマ湖産ホタテ貝柱のフラン  エストラゴンの香りホワイトアスパラガスのブルーテソース
歩きました_b0052523_6561178.jpg

スープ・・・・リコッタチーズと西洋カボチャのクリームスープ
歩きました_b0052523_658035.jpg


歩きました_b0052523_659886.jpg


メイン
・・・・国産牛肉の赤ワイン煮込み
   トリュフとなめらかなメークインのピューレを添えて
(上に乗っているのが紅心大根)

・・・・・山口県下関産 桜鯛のポワレ
歩きました_b0052523_6594420.jpg

歩きました_b0052523_702551.jpg

デザート
・・・チーズ盛り合わせ
・・・・杏のクレームブリュレ
・・・・いよかんとレアチーズのピラミッド いよかんソルべをそえて

その日のコースメニューがお持ち帰り出来たため、詳しくメニューを紹介できました。

お皿も手袋をはめてサーブしていました。
この手袋は初めてです。

紅心大根の皿の周りの黒い物は、自家製ワイン塩だそうです。

野菜も契約農家からの素材で美味しく繊細に作られていました。

このコースで4,830円
ワインを頂いてもう少しプラスでしたが、雰囲気も品も良く、満足でした。

これで明日から頑張るぞーーーーー!

へば
by tsunobue | 2008-04-14 23:59 | 日常