声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さて、演奏会

むつ本番

むつで引っ張りに引っ張りましたが、今日は本番の話を!

昨年、開館記念で歌わせていただいたのは、多目的ホールで160名

2回公演で、整理券を配りました。

2回とも満席で楽しく出来ましたが、とにかく響かない!
慌てて、反響いたを買っていただいてしまいました。

ピアノも頂いたピアノとかで、来年は新しいピアノを買うと仰っていました。

今年はその新しいピアノで、ロビーで歌いました。

設定が玄関に向かって歌うのは人の出入りが気になるので、歌う場所を変更していただいたのですが、リハーサルや2階席に行ってみたりと音響や、席のことを考えたら、またステージを移動していただいたり、我がままを言ってしまいました。その甲斐あって、音響が良くなり楽に歌えました。

今回は今年卒業したばかりの綾乃ちゃんが一緒に歌いました。
男性の共演者は何度かお願いしたことがありましたが、女性ましてやソプラノは初めてです。

緊張もせず、しっかり自分のうたを歌っていました。
アンコールの「ほほえみ」ではまた泣いてしまいましたが、しっかり私を支えてくれました!

聞きに来て下さった方々も、それぞれに思い思いの良かった曲が有りプログラムにも幅があり良かったです。

何よりなのは聞き手がとても暖かでした。

何処を見ても、知っている方々ばかりで、同級生が来てくれたり、恩師がいらっしゃったり、ママンの友人達が来てくださったり・・・・。

沢山の方々の愛に包まれて本当に「故郷」は良いなぁ~と歌いながら感じました。

聞きに来て下さった方々

本当に有難うございました。

そして呼んでくださった方々に感謝申し上げます。

そいえばママンは「2階席が響きがいいからそこで聞いたら!」と私が言ったのでそこで聞いたのですが、終ってから

「マイクで話す声も、歌っている声も良く聞こえなかった!
ドレスも、結婚式の引き出物を包む風呂敷と同じだ!と思った」

後でこんな感想を言っておりました。

聞こえなかったら下に下りてくれば良いじゃん!(怒)
風呂敷がなんだーーーーーーーーーーー!
(でも言われて私も一瞬そう思ってしまった!)

今日はMちゃんがレッスンに来たのですが、

「先生~、御誕生日のケーキ!」

と言ってプレゼントしてくれました。まだオンタイムでは有りませんが、頂いて嬉しかったです。

たっぷり2個分もあったケーキは、誰に分け与える事も無く、一人であずましくしっかりいただきました。
b0052523_0193520.jpg

本当に有難うございました!
(こんな私の誕生日を覚えてくれていて嬉しい!親は忘れているでしょう!)

今年のお誕生日は 「サバティーニ」です(エヘヘ!)

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-08-03 23:30 | 演奏会