声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カラオケでアリア

写真が無いのですが、16日夜は第九の皆さんと飲み会を致しました
(といってもご馳走になりました(感謝) )

場所は「やきとり天国」

初めてのお店でしたが、やきとりが美味しかった!
そしてお酒も!

私は「寒立馬」きりっとした良いお酒でした。

他の方は「田酒」 これも青森の銘酒です。

そして最後は「祈水」(ひすい)

東通りに良い地下水がでたそうです。
氷河期のような時代のところから出た水でつくられたお酒
(時代はわかりません)

吟醸祈水

美味しいお酒でした。

2次回は近くのスナック「マキ」

会長さんのお奨めで行きましたがここの意味がわかりました。

一曲目・・・・・・会長さん調子笛を出し、Fの音を出して

さあ~皆さん・・・・・いざ立て・・・・
(歌詞がわかりません、題名もm(- -)m )

そして会長さんが、フィガロの結婚より
ケルビーノのアリア・・・・恋はどんなものかしら?

上手い!歌ってるね!

でも一つ気になることが・・・・・・
「先生、E (え)の発音が下北訛りです。」

酔った勢いで言ってしまいました(ゴメン)

そして私に歌って欲しいといれたのが、同じフィガロから、伯爵夫人のアリア

「愛の神よ御覧あれ」

次が

「ムゼッタのワルツ」  ラ・ボエームより

そして

「ある晴れた日に」  バタフライ

歌いましたね!マイク無しでアリア3曲

タイミングなどはチョッと合わせるのが大変ですが、それなりだと思いました。

でもこれらは、原調でしょうか?歌いやすかったのですが。。。。

これって酔った勢いで歌えたのかしら?
b0052523_0102617.jpg

大湊駅前  18日 朝 7時半

下北から乗るつもりでしたが、友人等が大湊から乗らないと座れないと言ったので、出発まで早いかな?とも思いましたが7時半過ぎに駅に行きました。
すでに、駅からはみ出て外にまで並んでいました。

どうにか座れましたが、隣の座っていた男性が

「住まいは新宿近くですか?」

「わりと近いですけれども・・・」

「新宿のどごの店だべ?」

「あああ~ お店やっていたら名刺出して、『いらしてくださいね!』と言うんですけれどもね~!」

思わず笑ってしまいました。

やはり商売がえした方が良いでしょうか?

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-08-23 22:43 | 青森