人気ブログランキング | 話題のタグを見る

声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北海道・3

今日は、演奏会当日の話

27日は朝5時半に起き出し、化粧、かるくくパン一枚の朝食、そして最後の荷造り、お散歩。

これで8時45分出かけようと思ったのですが、ニョッキちゃんのお散歩が思うように進まず、9時になってしまいました。

荷物を引っ張って歩く時間を見ていなかった!
意外と時間がかかり、もしかしたら飛行機の時間に合わないのではないか!と思うくらい焦ってしまいました。

ようやく20分前に到着!

無事乗れて一安心でした。

ホールへ入ったのが16時頃、リハーサル17時過ぎ、本番20時45分でした。

リハーサルまでは順調に進んだのですが、本番になったら、靴がきついのか足が痛い!

むくんでいるのかも・・・・・

何か変な音がする・・・・・・

スーパーの袋「ガシャガシャ・・・」という音がかなり長い時間していた!

歌っていて、「この程度で私の集中力が切れている・・・・・」そう思ってしまった!

集中して・・・・集中して・・・・・

と何度も言い聞かせながらどうにか難問のアリアのカデンツの音程が合って終れた!

お花を頂き・・・・・・アンコール

途中で歌詞が出てこない・・・・・・・

お客様も何事が起きたかと焦っているのが見えた。。。。

あぁ~反省

決して声の調子が悪くて変な声を出した・・・とか言う事ではないのですが。。。。

やはり不本意

正直ここまで集中力が欠けたことは無かった!

歌詞を忘れる事はたびたび有りますが(汗)。。。。

お客さまに支えられているんだな~とつくづく思いました。

気持ちよく歌えることが当たり前のように思っていましたが、聞いてくださる方、あってのコンサートですから、演奏家も聴衆も覚悟が必要だと言う事かもしれません。

10月11日のコンサートもハードです。

この経験を生かさなければいけません!

同じ失敗は2度としない!してはいけない!

今度は言い訳はきかない!

奏者も聴衆も気持ちの良い一夜になりますように!

コンサートの後は打ちあげ 

皆さんに連れて行って頂いたので良くわからないのですが、居酒屋さんのようでした。

出てくるお料理が美味しかったです。
北海道・3_b0052523_7261651.jpg

中でも「うに鍋」

写真は判り難いかもしれませんが、黄色いのが うに
北海道・3_b0052523_7263186.jpg

ホタテとジャガイモのグラタン
北海道・3_b0052523_7264538.jpg

トマトとワインジュレ
北海道・3_b0052523_7265875.jpg

終ってからラーメン五丈原 (ごじょうげん)

昼のハンバーグから、スイーツ、居酒屋さん、ラーメンと胃袋が忙しい一日でした。

へば
by tsunobue | 2008-09-02 23:36 | 演奏会