声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むつの第九

この連休はむつの第九で帰ってきました!
b0052523_12195128.jpg

先週降った雪は、市内は解けていましたが日陰には少し残っていました。
人や車が通らない所はこのまま根雪になってしまうかと思うくらい残っています。

第九の本番はとっても良かったです。
第一声の皆さん声が、私の頭上を負いかぶさるように響いてきた時は嬉しかったです。

だだ不本意なのは私で、歌いだしに握っていたハンカチを落としそうになって気がそれてしまったら、出だしの歌詞が全然違う言葉を言っていました。
それから怖くなってしまい、前向きな音楽が作れなくなってしまいました(猛反省)

タイミングが悪いとこういう事になるんですね!

今年は鳴門から(第九発祥の地)の参加もあり、第九連合会の方も来てくださり、本当に良い演奏会でした。

そして打ち上げ!
b0052523_12234284.jpg

盛り上がりました。

青森市民オーケストラの皆さん本当に有難うございました。

コンサートマスターのM節も健在で、大笑いしながらもうなずける事も沢山あり、誰一人欠けてはならないコンサートでした!

そして私は沢山のエネルギーを頂いてきました。
もちろん大間のまぐろ・・・美味しかった(めがった!)

とにかく人情が厚い!
皆良い人ばかりです、嬉しくて、楽しくて、優しくて・・・・・

ただ私が暗譜をしていないストレスが圧し掛かり、気持ちをセーブしてしまいました。

いつも行く「トイ・ボックス」のマスターにも、「具合悪いのですか?」と聞かれてしまいました。

あまりしゃべらないようにしようと思うと大変ですね!
これから少しの時間ですが、頑張ります。

故郷の皆さん沢山の愛を有難うございました。
今度は4月に伺いますね!

へば



コーラス 「響」

のトップテナー 「私のお墓の前で・・・・・」熱唱

持ち歌で歌ってらっしゃる方より断然上手い!
そのうち、会長、副式と歌いだし、3重唱になっちゃいました!
b0052523_12313023.jpg


b0052523_1232412.jpg


b0052523_12323257.jpg


b0052523_12325117.jpg


恒例田名部祭りの樽割り!

私も3度の笛の音乾杯やりました(超嬉)
b0052523_1227026.jpg


b0052523_12273346.jpg

[PR]
by tsunobue | 2008-11-25 22:41 | 青森