声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:未分類( 35 )

お誕生会パート3

懐かしい卒業生からメールを頂き、今日新宿でベトナム料理をご馳走になりました。
以前ベトナムに行ったことが有りました。
フランス料理や、ベトナム料理の美味しかった事を思い出しました
暫くぶりの再会に話しも弾み嬉しかったです。

有り難うございました。
b0052523_12365777.jpg


b0052523_12371681.jpg



b0052523_12374773.jpg


b0052523_12402946.jpg



フォーを撮り忘れてしまいました。上の鳥肉のフォー実物は写真と大分違いました。
b0052523_123947.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-08-12 22:08

パスタの災難

昨夜はお夕飯後に思い切ってお散歩に出かけました。

ダイエットは私だけではなく、パスタも同じ!

お散歩が終って、ジャーキーねだりをしていたパスタを連れ出し、歩きました。

始めはニョッキが来るのかと心配そうに何度も立ち止まり、後ろを見て中々歩きませんでしたが、そのうち諦めて歩きました。

40分のお散歩

まぁまぁです。

その後ジャーキーが欲しいと騒ぎましたが、

「ダイエットしなくちゃいけないからダ・メ!」

ときつく叱ったら、諦めて寝ました。相当疲れたのでしょう!

大の字で珍しくイビキを掻いていました(笑)

そして今日、夕方のお散歩の帰りを待って即お風呂。

始めはニョッキ

そしてパスタ

目の周りのカット、足のカット、そしてお腹。

抱っこしてお腹をカットし、もうちょっとで終るところでパスタちゃんの乳首をはさみで切ってしまいました。

傷は深く無かったので安心しましたが、痛いと言ったパスタの声に驚きました(ゴメンね!)

ダイエット中でジャーキーもらえず、二回も散歩に連れ出され、挙句には可愛い乳首に傷を付けられ・・・・・散々!

そしてこの写真撮ったらジャーキー貰えるかと思い、ポーズをとって待っていたのに・・・・・。
b0052523_7161816.jpg

かーしゃんは夜中2時にパン食べたの知ってるんだ!
アタチも欲しい・欲しい・とおねだりしたのにくれなかったもんね!
何だかんだ言っても、一番かあしゃんが食べてるもんね!
でもこんなかあしゃんだけど、だ・い・す・き! by Pasta

かあしゃんもパスタの事大好きだからね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-03-27 21:58

写真(幸せになれる?)

b0052523_7563466.jpg

美輪さんのこの写真を二週間待ち受けにすると、幸福になれるとか!
へば
[PR]
by tsunobue | 2007-07-07 23:30

金魚釣り

b0052523_23292740.jpg

[PR]
by tsunobue | 2007-07-07 23:29

朝顔市

b0052523_2328910.jpg

鬼子母神の朝顔市。校友会役員会議の帰り、みんなたのしそう♪
[PR]
by tsunobue | 2007-07-07 23:28

花が咲いたよ

b0052523_7244986.jpg

サボテンのはなだけど、今どうしても思いだせない; (ママンさんからメールです。tsunobue)
[PR]
by tsunobue | 2007-06-28 07:24

指定席

b0052523_23213046.jpg

話しには聞いた事がある。指定を取る時も快速の指定を取るか聞かれた!
どうしても混んで座れないのならその時にも取れるという事で自由席にしました。
窓が大きくみはらしがいいし、座席指定は和の世界!
きらきらみちのく下北号です。
[PR]
by tsunobue | 2007-05-25 23:21

一夜明けて

昨日は本当によく呑みました。午前2時半ママンからメールが来ました!
「幾らなんでも心配しています。早く帰って来て下さい!心配で眠れません・・・」
7時から呑み始め、2時半迄よく呑みました。今朝はご想像通り「二日酔い」フラフラして、頭が痛い(ノ_・。)
たまにはこんな夜があっても良い!でも自称30歳には辛いです。
これから小学時代の友人とランチで~す♪へば
[PR]
by tsunobue | 2007-04-01 11:11

下北半島

無事二回公演終わりました。皆さんに喜んで頂けて良かった♪
一年三ヶ月ぶりにカラオケ歌いました。
もちろん異邦人。最近の曲が歌えません♪
吉幾三の下北半島を初めて聞きました!下北を題材にした歌が結構あるのに驚きました。
美味しく楽しいお酒を頂いていま~す。
[PR]
by tsunobue | 2007-03-31 23:21

今日から3月

今日から3月

早いですね!月初めにわんこのカレンダーの写真を載せようと思いつつ、2月は忘れてしまいました。

今日一緒に2、3月の写真を・・・・と思ったが、2月の写真が上手く撮れない!

またもやピンボケ!
余りピンボケを出すと嫌がられる(誰とはいいません)ので、2月はカット。

3月の写真です。(クリックしたら、少し大きくなります。tsuno)
b0052523_7185012.jpg

今月はやることが結構有ります。

まずは年度末試験が来週。

それから税金(毎年ギリギリにならないとやらない!)

21日江戸川女子高の第九

31日のむつ市「かさまい館」のコンサート2回
練習、暗譜をしなければいけません。

そして直ぐの大イベント
おひな祭り
今年は大人数になりそうで、チョッと心配です。

なにせ狭いもので。。。

皆さん立って食べてください。

ようやくパエリアを作ろうと思います。
頂いたスペイン産の素はなにせ4合分なので一人では多すぎ。
作り方をMちゃんに頼もうと思ったら、自分では作っていないらしい・・・・。

PCで検索してみます。      へば

個人的連絡
*KとSは来るんですか?
 NさんはOKと連絡ありましたが。。。
[PR]
by tsunobue | 2007-03-01 23:27