声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:めんちょこちゃん( 55 )

ダイエッターは何故か抹茶クリームフラペチーノ(・_・;
パスタもおすそ分けを貰い、緑色(≧∇≦)へば

b0052523_2384990.jpg
b0052523_239446.jpg

[PR]
by tsunobue | 2013-05-17 14:45 | めんちょこちゃん

パスタちゃんの誕生日

b0052523_0594318.jpg

今日はパスタちゃんのお誕生日でした。

朝からハッピバースディを歌ってあげました。本人は何だか解らず首傾げてましたが。。。

今日で12歳になりました。
----
夜ご飯にササミ一本あげようか!とママンが言ってくれたので、お願いしました。

今日午後からコールNの練習へ出かけました。

今年初めての練習で、体調の事も心配して下さり、嬉しかったです

来週はボランティアで老人ホームでの演奏で、気合いの入った練習でした。

来週頑張って下さい!

へば
[PR]
by tsunobue | 2012-02-26 00:31 | めんちょこちゃん

美容院へ

昨日の午後はNのヴォイトレに行って来ました。

練習はみっちり3時間!

来週の土曜日本番が有るので、皆さん出席もよく、一生懸命でした!

そして放課後

皆でお夕飯?やら一杯呑み・・・と賑やかに3時間みっちり!

駅に向かったらカラオケがあり、そのままGO――――――!

9人で乗りに乗って・・・・・

暫くぶりで「今さらジロー」等を歌い・・・・

わたしのあまりのレパートリーの無さ過ぎに今度は何を歌おう・・・?か

と考えたりしまして・・・・

ついでに立ち上がって踊ってしまい・・・・

2時間みっちり・・・・

帰りは物凄く

つ・か・れ・た・・・・

でも、とっても楽しかったです!

以前はむつの合唱の方々と年に1度か2度・・・・行くくらいでしたが・・・・

最近この方々とカラオケに行くことが多いですね!

何事も一生懸命ガンバローーーーーーーっと!

今日はパスタちゃんが美容院へ行ってきました。

クリスマスヴァージョンです!

へば
b0052523_1243497.jpg


b0052523_1245546.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-12-05 23:13 | めんちょこちゃん
今日帰りがけに K先生に

「ちょっと痩せた?」

全然痩せていないのですが・・・・・

ちょっと締まったかも・・・・・

それなのに、レッスンが終わって時間が有ったので学食でお茶をしようと下りていったら・・・・・

売店がまだやっていたのです!!!!

5時近くは既に閉店なのですが、今日はお客さんが途切れず、伸び伸びになってしまったそうです。

ソフトクリームがまだ出来るという事で、Sちゃんと二人でチョコバナナソフトクリームを食べました。

私はコーヒーだけにしようと思ったのですが・・・・・

つられて一緒に食べてしまいました。。。

ダイエットは本当に書くだけ・・・・になってしまいましたが、諦めず・・・・

頑張るね!

青森に行ったら美味しいものが沢山待っています!

あ~~~~美味しいものが無い所へいきたーーーーーい!

急いでヴェネツィア語辞典買ってこなければ・・・・

適当に読んでいても発音が良く判らないので、早く頑張らなくては・・・・

パスタちゃんにサクランボのTシャツ買って来ました!

でも今日DMが来ていて、25日からバーゲンですって!

早まったか。。。。

可愛いものから無くなって来るから、良しといたしましょう!

へば
b0052523_1293345.jpg

b0052523_1295752.jpg

b0052523_1301973.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-06-22 23:27 | めんちょこちゃん

パスタちゃんの誕生日

今日はあたちのお誕生日でちた!

10ちゃいです。
b0052523_14515816.jpg

かあしゃんはお誕生日だといって、よそ行きのベベを着せてくれて、ご飯にはジャーキーと牛肉缶を混ぜてくれまちた。
b0052523_14521656.jpg

ご飯にジャーキーなんて初めてでちたので、あたちはびっくりしまちた。
嬉ちくて早く食べたいのに、かあしゃんは

「お座り・・・・お座り・・・」

と言ってますが、あたちは早く食べたいし、落ち着かなくて。
ご飯見たら食べたいし・・・・
お許ち頂くまで時間が掛かってしまいまちた。。。

美味くて満足ちたのに・・・・

お誕生日だからって・・・・

お風呂に入れられてしまって・・・・

嬉ちいやら、悲ちいやら・・・・・

かあしゃん達は、

「パスタちゃんのお誕生日にケーキ買えばよかったね!」

そんなこといったって、絶対あたちにはくれないもんね!
買わなくて良かったのよ!

3人でカレーライス食べて「ハッピバースデェーパスタちゃん~」と歌ってくれまちた!

BYパスタ

きっとお誕生日なんてわからないですよね!
明日もご飯にジャーキーが乗ってると思われたら大変です。。。
b0052523_14522655.jpg

お夕飯に「煮合い」を作ってくれました。
生鱈子が有ったそうで、大根シイタケなどを炒めて鱈子を入れました。
故郷の味です。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-02-25 23:48 | めんちょこちゃん
めんちょこちゃんのファッションショー

嫌がるパスタにお構いなく買ってきたお洋服を着せてファッションショーです。

以前にピンクのフリースのお洋服を買って着せていました。
少し大きめで似合わないのですが、可愛いのです!!!
半額くらいで売っていると教えていただき、早速買ってきました。

もうすでに残っているものは少しで、パスタちゃんのSサイズは残りが少なくその中から、4枚も買ってきました。

いっぺんに衣装持ちのパスタちゃん
b0052523_144787.jpg


b0052523_145728.jpg


やはり一番似合うのがピンクに黒のスカート付
黒いのはイマイチでした。。。
b0052523_1453921.jpg


b0052523_1455344.jpg


一番高かったのはグレーチェック柄
b0052523_1462070.jpg


b0052523_146417.jpg


おしゃれしてお出かけ用です。でも何処へ連れて行きましょうかね?

かあしゃんの自己満足の世界でした!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-02-03 22:33 | めんちょこちゃん
今日の午後Rさんから電話が入っていましたが、気が付きませんでした。
気づいて電話してみると、忙しいのか出ませんでした。

気が付いた彼女から折り返し電話が有り、話をしていたらご主人とお舅さんと3人でスーパーで買い物していて、
「ちょうど今「大間のマグロ」の解体を見ていたのよ、鼻がきいたのかちょうど貴女からの電話よ!」

そうなんです!大間のマグロお刺身とお寿司頂いて来ました。本当に美味しかったのです。

「100キロくらいのマグロで中トロ100グラム5、000円!」

「えぇぇぇーーーー高い!100グラムといったら5切位?」

「そんなもんでしょうね!パパとおじいちゃん二人分」

あぁ~私には買えない!私は2~3万円位は食べたでしょうね!
第九のスタッフの皆様に感謝です。
b0052523_2493558.jpg

今年も残りわずか・・・
以前からパウンドを焼きたいと思って用意していたのですが中々出来なくて今日ようやく焼きました。
りんごパウンドはRさんのレシピで作ってみました。
美味しいと良いのですが・・・・
b0052523_2495270.jpg

パスタちゃんにもお正月のお洋服を買ってあげましたが、私はセンスが悪いのと、バーゲンの安売りなのであまり可愛くは無いです。本人は迷惑そうです。。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-30 21:03 | めんちょこちゃん

ほいど

田舎の言葉(方言)で

「ほいど」

という言葉があります。意味は「卑しい」

まさしく我が家のパスタちゃんはまだ食欲の秋らしく、本当にほいどで困ります。

先日私がお風呂に入っている間に、床にスーパーの袋に入れた「レタス」を袋を引きちぎって食べていました。
カシャカシャ・・・と袋の音がすると・・・・・
熟睡していても、飛び起き

「何食べてんの?それなーに?・・・・」
とばかりに目を輝かせて聞いてきます。
ノンノに「食べられないの!ほいどだなぁ~パスタちゃんは・・・!」

あ~~~~ ほ・い・ど

なんと懐かしい言葉です。そして今夜もほいどパスタは、レタスを食べていました。
ゴミ箱はひっくり返すし・・・・テーブルの上に上がるし・・・・

まだまだ目が離せません!

昨日ノンノがケーキ買ってくれました。
b0052523_4252254.jpg


b0052523_4253690.jpg


私の好みは単純な「ロールケーキ」なのですが。。。
でも美味しかったです。

パウンドケーキを作りたいと思っているのですが、時間と気力が無くて・・・・・

いつかはロールケーキを作りたいと思っています。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-16 22:39 | めんちょこちゃん

最近のパスタちゃん

b0052523_2104472.jpg

私が帰ると何かもらえるかと思うパスタちゃん!

じーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
目を離しません。
私が目を見ると
「ジャーキーくれるの?」
とばかりに反応します。

知らん顔しているとだんだん眠くなって来て・・・・・
ウトウトし始めると私と目が合い

「ジャーキーくれるの?」

いつまでも待っているパスタちゃん!
b0052523_2112742.jpg

最近いただいたエコバック

フィリピンノパンバンガにあるピナツボ火山避難民の再定住コミニティにおいて、リサイクルされたジュースパックで作られています。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-08 21:46 | めんちょこちゃん

ご機嫌なパスタちゃん

b0052523_1013177.jpg


b0052523_10133156.jpg


あ~らはじかちいしゅがたでごめんなちゃい!

今日はね、たくちゃんお友達やお姉しゃんが来てくれて、アタチうれちくてはしゃぎすぎちゃった!

お夕飯も美味しく頂き大満足のパスタちゃんです。

これカメラの接続が出来ました!
今日もHさんに来ていただき、早速直していただきました。

ADOBE READER 6.0をインストールしたらメールの添付ファイルが削除されてしまい、訳が分からなくなっていました。

もう一度ファイル付メールを送っていただき、確認したら無事開けることが出来てほっとしてのもつかの間、今日また削除されてしまいました。

削除されていたファイルは諦めていたら、また突然戻ってきたり・・・・

住所録が開けないでもし消えていたら、また500件以上の住所を入れなくてはいけないのか・・・!
と思っていたらHさんが

「筆まめのソフト入れましたか?」

ああ!これで一件落着!

お疲れ様でした。

これでまた、食べ物が沢山アップできると思います。

イタリアもとても暑いらしい。

Nちゃんはイタリアに行って2ヶ月が過ぎようとしています。残り後少しですね!
沢山、吸収してきて欲しいです。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-07-30 22:38 | めんちょこちゃん