声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:お気に入り♪( 53 )

北海道キティー

b0052523_2521827.jpg

北海道のキティー

昔幸福駅の切符が流行りましたね。
お友達が北海道旅行でお土産に切符を買って来てくれました。
暫くは持って居たのですが。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-09-11 22:44 | お気に入り♪
昨日ママンがお土産にキティーをかって来てくれました。

「赤くて可愛かったから!」とくれたのですが、よく見たらバースデーヴァージョン

赤は一月。。。

「ママンこれ1月のキティーちゃんだよ!」

「あらそう?そんなのわからなかった・・・青とか緑とか・・・一杯あったけど赤が可愛かったから!」

はい!ありがとうございます。

遅くなりましたが福岡で連れて帰ったキティー

たらこ

長崎オランダ坂

長崎びいどろ
b0052523_1913171.jpg


b0052523_19133982.jpg


b0052523_19182983.jpg


b0052523_1919689.jpg

以前、福岡いちごちゃんをいただき、それ以来の九州ヴァージョンです。

今日は朝から大掃除してしまいました。。。

やる気はなかったのですが・・・・・

突然スイッチが入ってしまして・・・・

ベランダまで水掛けてタワシでゴシゴシ・・・・

そうしたらベランダに亀裂がはいってました。。。

大丈夫だとは思いますが、3月の地震でしょうか?

よく見ると壁も結構汚れています。

頑張ってお掃除した割には340歩位しか歩いていなかったので夜1時間半

ようやく1万歩

歩き始めると結構楽しいのですが、歩こうと思うまでが大変!

最近夜が涼しいので夜型になってます。

一ヶ月以上歩いているけれどもあまり変化なし。。。

2ヶ月過ぎると効果があると昨日言われましたのでそれを信じて・・・・

へば

写真撮影の為ガサガサして居ると、パスタが何な~に と寄って来てウルサイ(~_~;)
[PR]
by tsunobue | 2011-08-29 23:20 | お気に入り♪
可愛いビスケット頂きました。

スワロフスキーにキティーバージョンが沢山出ていました。

シャーペンが有ったら買って居たかも(^_^;)ボールペンで良かった!
b0052523_11232622.jpg

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-22 21:34 | お気に入り♪

さらさら

ご無沙汰です。

以前からPCの動きが悪くなり、とうとうう3日前にインターネットが繋がらなくなりました。

金曜日は一日、プロバイダーとNECに電話していました。

結局はケーブルかモデムが悪いのではないか?とNECの方に言われ、またプロバイダーに電話!

直ぐ繋がったものの既に5時を過ぎていて、新しいモデムが今日ようやく着きました。

この2日間は携帯メールやらでメールやらインターネットで調べ物。

こうなるとアイパットも良いかも・・・・・

なんて思いましたが使いこなせないのは目に見えています。。。

早速溜まったメールを処理しましたが、まだまだやる事が沢山!

書こうと思ったネタが結構あったのですが、今日は気になっていた

フットクリーム

普段余り電車にのらないので電車の中刷りや広告を必死に見る私(興味津々)

そこで気になったのが

足指さらさらクリーム
b0052523_23344228.jpg


偶然見つけたので早速購入

使ってみました!

広告どおりの感じ!結構良いですよ!

サンダルに素足で出かけましたが、汗をかいてすべりが悪くなり足が痛くなってしまいました。。。

今回は汗もかかず結構サラサラです!

コンサートまで、あと13日

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-07-10 20:16 | お気に入り♪

本の付録

今日はとても暑かったですね!

風邪をぶり返し、あまり体調が良くなくて、昨夜は殆ど眠れなかった。

今日も一日忙しく過ごしましたが、食欲が落ちました。。。

あまりこんな事はないのですが、水分ばかり欲しくて飲んでいます・・・

と言ってもアルコールを飲むほど元気は有りません。

炭酸好きの私はノンアルコールのビールが最近のお気に入り!!!

お気に入りといえば・・・

お知り合いが本の付録でFURLAのビニールバックを持っていました。

FURLA好きには外せません。

ジュンク堂に行って買ってきました。

お気に入りです!

へば
b0052523_0124782.jpg

[PR]
by tsunobue | 2011-06-22 22:50 | お気に入り♪

IL Bacaro

今朝体重を量ったら(毎日量り試してガッテン)チョッと減っていた!

やったーーーーーーっと思ったが、今日のお夕飯は

IL Bacaro

ヴェネツィア料理です。

暫くぶりでイカ墨リゾット食べました。

その前にも前菜・ピザ等食べたのですが・・・・

おしゃべりと食べることで夢中になり・・・

リゾットとティラミスの写真のみ。。。
b0052523_23482421.jpg


b0052523_23484618.jpg


いつ来ても美味しいです!

今回のコンサートの広告を頂く事になっております!

皆さんもどうぞ食べにいらしてください!

帰ったら昨日アマゾンで注文したイヤホンが着いていました。

以前から良い物が欲しくて、買ならボウズかな!?と思っていましたが、テクニカが良いと教えていただいたので、調べたら

「安い」

お店で買うよりずーーーっと安い!

びっくりです。

無くさないようにします。

へば
b0052523_23491469.jpg

[PR]
by tsunobue | 2011-06-13 22:18 | お気に入り♪

洋菓子のカトレヤ

田舎のものは懐かしい!

蕗・蕨などの季節になり、親戚友人が送ってくださり、我が家は田舎料理が続きます。

今日の昼は鰊・姫竹・がんもが入ったお味噌汁。

物凄く美味しいものではない(ゴメン)

でも田舎の香りがする。。。

そんな中ママンは「カトレア」のケーキは美味しい!

と何処のケーキを食べても言う。

買ってくれた人や、下さった人に失礼ではないか!

5月にむつに帰ったときに

「カトレヤのブランデーケーキ」

を買って来て欲しい!と頼まれ買いに行きましたが作り置きがありませんでした。

でも食べたがっていましたから、注文をして送っていただくことにしました。

それがおととい着きました。
b0052523_13233033.jpg


作って食べ頃に送って下さいと頼みました。

というのも我が家では待てません(キッパリ)

すぐ食べてしまいます。。。

何せ3人とも甘いものが大好き!

何かないと口寂しく家捜しをします。。。

(無い物は無い・・・っちゅうに!)

早速頂きましたが、ブランデーが染込んで美味しかった!

まだ一本残っています(そのはず・・・冷蔵庫見なければ・・・)

楽しみに頂きます!(あ~~~もう3分の1無くなってるーーーー!)

へば
b0052523_13242136.jpg


[PR]
by tsunobue | 2011-06-09 21:18 | お気に入り♪

新入り、キティーちゃん

b0052523_8365499.jpg

イタリアヴァージョンキティーちゃん

ベスパ(オートバイの事らしい・笑)に乗ったキティーちゃん

可愛いですね!

これで「ハワイ」「韓国」「イタリア」の3姫が揃いました。

キティーシャーペンも結構気に入ってるし、評判良し!

送っていただいて有難う!

大事にしますね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-04-02 20:35 | お気に入り♪
今日可愛いキティーちゃんを頂きました。

セサミストリート
b0052523_23464626.jpg



色んなヴァージョンがあるのですね!

先日、東京国際空港に行きました(といってもずいぶん前)

綺麗で立派なお雛様が飾ってありました。

レストランは、お江戸風!

なかなか情緒が有ってよかったです。

商店も日本を意識したものが多く、町では見かけない(私だけかも)物が沢山有りました。

そしてキティーショップ

真っ先に行きました(笑)

どうしても欲しいものがありました。

電車の向かい側に座った若い女子が使っていた携帯に、物凄く可愛いキティーちゃん!

多分スワロフスキーかな?

何処で売っているのか教えて欲しい・・・・

と思いながら見つめていました。。。

結局聞けませんでしたが・・・・

それが欲しくて探したのですが見つからなかった!

そして買ったのがシャーペン
b0052523_23485813.jpg



可愛いよ!

へば
[PR]
by tsunobue | 2011-03-22 21:32 | お気に入り♪

莫久来

ようやく今日からお正月(笑)

忙しい1月が終わりそうです!

どうにかコンサートが終わり、ちょっとノンビリ出来る時間が出来ました。

その割には何となく忙しいのですが。。。

以前も書いたと思うのですが「莫久来」(ばくらい)
b0052523_2247260.jpg

今回はコンサート前夜でしたので、呑まずに八戸滞在でしたが、お土産にH氏から頂きました。

今日早速一杯・・・・

おいしい・・・・

この一言です!

へば

莫久来(バクライ)は、ナマコの内臓の塩辛海鼠腸(このわた)とホヤの塩辛をブレンドした珍味だそうです。tsunobue
[PR]
by tsunobue | 2011-01-24 20:48 | お気に入り♪