声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り♪( 53 )

今月の半分が終わりそうです!

はやーーーーーい!!!

今日の夕方、ホームセンターで年末のお掃除用品やら、日用品の足りないものを買って来ました。

どうも買いだめするタイプなので、今日のお買い物15000円也。。。

そんなに買った?

と思うのですが・・・・・

一番高いのはプリンターのインク!

こんなにお掃除用品買ったので、しっかりお掃除しなくてはいけませんね!

先週、仙台からキティーちゃんがきました。

牛タン・三陸産ホヤ
b0052523_0491038.jpg


b0052523_0502865.jpg


学生のお兄さんが卒業でラクビーの最後の試合だったそうです。

昔テレビの青春ドラマでサッカーやラクビーがありましたね!

(古い話です・・・)

結構危なくて傷や怪我が多いそうです!

そして先日の鎌倉で牛若丸と弁慶
b0052523_0511726.jpg


b0052523_0521233.jpg


大仏様の裏の門に入ったお土産やさんが今までで一番安かった!

500円

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-12-12 23:20 | お気に入り♪

キティーが増えました

今日レッスンに来たMちゃんが

「頂き物ですが、キティーちゃんです!」

早速見せていただきましたが、可愛いキティーちゃんが3人も居ます。

お友達から頂いたらしいのですが、お友達に

「私が頂くより、もっと喜ぶ方がいらっしゃるのであげても良い?」

そのお友達が快諾して下さり、この子達は私のところにきました。

大事に私の側に居てくれるでしょう!

へば
b0052523_22553679.jpg

[PR]
by tsunobue | 2010-09-12 21:15 | お気に入り♪

食べるらー油

先日羽田空港で手土産代わりに「築地の食べるらー油」を買っていきました。

最近トレンドな、らー油です。

種類もいっぱい有り、どれを買って良いものやら判らず、そして辛いものが苦手な私はさほど気にもしていませんでした。

早速買った、らー油を食べました。

ご飯を炊いたのでそれで食べたり、そうめんに絡めたり・・・・

これが結構イケテ、美味しかった!

ニンニクがカリカリしていて何ともいえない美味しさでした。

それから色々探しましたが、なかなか同じものは有りません!

日曜日駅前の「カルディ」で3種類の食べる らー油を買ってきました。

どれから食べようか迷いましたが、
b0052523_161333.jpg

「おいしくたべてんらー油」

福岡県飯塚市の製品

これが辛くなくて、具沢山!

海老の味がして、結構美味しい!

昨日も食べましたが、流石に食べ過ぎたのか、油が気持ち悪かった!

ママンは全く興味無し!

後はニンニクと味噌味が残っている!
ニンニク味は築地を食べていたので何となくあんな感じかな!?と思っています。

今度は味噌味にトライしてみよう!

明日はゴルフです

シューズバックが欲しくてゴルフパートナーに行きました。

安いシューズバックを買い、どうしても気になっていたユーティリティを見た!

見ると欲しくなる。。。

ママンには言えないけれども、買ってしまった。。。

明日は使えないでしょうが、試しうちが楽しみです。

値段もさほど高くは無い!

長いものだと距離が出るだろうが、今回は短めで確実に打てるものをゲット!

朝早いので今日はもう寝ます!!!!!!

でも眠れないかも。。。。

先日朝一の飛行機だったので、「5時16分の電車に乗るので、4時50分に目覚ましをかけて!」

ベットの入り、早く寝ようとして・・・・ふと気が付いた!

5時に家を出るのに、4時50分じゃ・・・・

慌てて飛び起き、タイマーを4時にしました。

でもそれからは、驚いたのと心配とで眠れないでタイマーより早く起きました(涙)

でも飛行機の中で

「私口開けて寝てる・・・・・」

と思いながら何度も目を覚ましながらも、寝ていました(笑)

こんな事にならないように!

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-08-31 21:44 | お気に入り♪
そういえば、写真の説明

今回のキティーちゃん

右端のキティーちゃんは松本城の姫様

(高校生に頂きました)

帰りの談合坂PEに寄ったら、東京バージョンがありました。

そういえば東京は「青山キティー」(ハイヒールはいています)しか持っていません!

朝顔さんとほうずきさんとシャーペンの千鳥が淵を連れてきました!

へば
b0052523_12561412.jpg


b0052523_12563942.jpg


b0052523_12565138.jpg


[PR]
by tsunobue | 2010-05-04 20:06 | お気に入り♪

キティーちゃん達

今回、我が家に一緒に帰って来た子等
b0052523_23295711.jpg

なんでも言い訳ではありません!
全てが可愛い・・・・!?とはいえませんよね!

わんこそば

こけし(宮城県)

遠野河童

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-04-26 23:24 | お気に入り♪

キティ千葉県バージョン

鼻風邪がなかなか治らず、相変わらず呼吸が苦しい!

先日茨城へ行き、SAでキティーを見ました。
茨城のはずですが・・・・
千葉県バージョン!?
b0052523_465623.jpg

一瞬ここは何処?

と思いましたが、どれも持っていなかったので「落花生」「菜の花」「あさり」バージョンの三人を連れて帰りました。

実はキティーちゃんを集めるきっかけがこの子
b0052523_472439.jpg

「新潟お米バージョン」

手足がプラプラと動いてとってもかわいかったのです!
色々な所のキティーが居ることを知り、集め始めました。
喜んで携帯にその年に集めた子や、頂いた子を付けていたのですが、お米ちゃん足が取れているのに気が付きました。可愛そうに他の子達も顔が黒くなったりしていました。
そこで沢山付けるのを諦めました。。。

学生でやはりキティーを集めている子が居て、その子曰く

「顔や全体などに、透明のマニュキアを塗るといいですよ!」

のアドバイスにお気に入りの子に塗ってあげました。
でも初めての子が惨めなので、新潟の出身の方にお願いして買ってきてもらいました!
(代金は受け取らずプレゼントしていただきました)

やはり可愛いですね!

パスタちゃんは私のお布団の上で気持ちよくなり、私が気になりながらもネンネに突入!
b0052523_4115872.jpg


b0052523_4123833.jpg


今夜のご飯は手抜きで頂き物の
b0052523_413675.jpg

「海軍カレー」

ちょっと油ぽくって・・・
今胃もたれしています。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2010-01-27 21:34 | お気に入り♪

大晦日

今年も一年有難うございました。

年初め和歌山に飛び、親友家族とともに新年を祝ってから明日で一年になります。
月日の過ぎるのは早いものです(そうだそうだ!)
9月からは何をどうしていいのか悩み、苦しみながらも、リサイタル、発表会、学生のための演奏やら、合唱審査やらとめまぐるしく時間が過ぎ、ふるさとでの第九で締めくくりました!

後半体調を崩し、心は逸るのですが体がついていかない・・・・・・
辛かったです。。。
でも、心と体が比例する年齢は終わり、反比例していたことを感じました!
しっかり自分を見つめて来年も頑張りたいと思います。極力楽しいことと、美味しいことを目指して!

いつもは大掃除とお料理で大忙しの31日ですが、今年はママンの体調もあり、のんびり昼寝をして、テレビを見て、食べては・・・寝て・・・・

これからお風呂に入り「年越し」です。
何も作らなかったので、「鱈のじゃっぱ汁」で年越しです!
b0052523_10262252.jpg

先日の第九のときにいただいたキティーちゃん

中身はパン屋のかりんとう
宮野製パン・・・下北郡大間町大間

こんなパン屋さんのパッケージがキティーちゃん!?
おしゃれすぎ!
でも暫く大間に行っていないので無責任にはいえないですね!
来年はどんな子たちが我が家に来るか楽しみです。

へば 良い年をお迎えください
[PR]
by tsunobue | 2009-12-31 16:31 | お気に入り♪

いただきました

頂きました。
b0052523_12301048.jpg

ラ・フランス

私の大好物です。皮をむいたとき、滴り落ちる汁・・・・・

たまりません!美味しいですよね!
どうもご馳走様です。
頂き物で贅沢をさせていただいています。

先日暫くぶりでゴルフの打ちっぱなしに行ってきましたが、夜にはもう右腕が痛くて・・・・・。
1番で打っても7番で打っても変わらない距離。。。

弘法筆を選ばず・・・・とは言いますが・・・・
やはり買い換えようかな!?

セヴンは絶対買わなくてはいけない!
年末か年明けセールにならないかなぁ~!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-10-28 21:24 | お気に入り♪

バラの

ポーラ美術館に行かれた事ありますか?

私は数年前仲良し4人グループで行ってきましたが、綺麗な大きな空間で落ち着いて絵が見られました。

今では何の絵が有ったのか良く覚えていないのですが、トイレットペーパーだけ覚えているのです。

あまりに綺麗で、何処に売っているのか調べてもらいました。
欲しい方が連絡を取ったら結構な数を買わなくてはいけないらしくて皆で断念しました。

先日その美術館に行ってペーパーが綺麗なのでお取り寄せをしたMさんからいただきました。
皆思うことは同じなのですね!
b0052523_13301926.jpg


b0052523_13291899.jpg


綺麗なものは綺麗!
使うにはもったいない気がします。

Mさんは

「バラが気に入ったので、バラだと思って注文したら、色々な模様があってがっかりしたわ!」
「バラは良いけれども、他がねぇ~・・・・」
「美術館では全部バラだったけれども、バラだけの販売は無いんですって!」

そうですか!
柄が分かりますか?
やはりバラが可愛いのです。私には贅沢品ですので、使わないでしまっておきます。
いつかは使いますが・・・・・・・。

今日は暫くぶりに学校へ行きました。

「後援会」(在学生父兄の会)のインタビューでした。
お話を頂いたときは「私でいいのですか?」でしたが、楽しくお話させていただきました。
いつも深い考えは無いので矯めになるなるような話は出来なかったような気がいたします。

でも今自分が出来ることをしっかりやっていきたいと思います。
校友会(卒業生の会)を通して、学校の知名度を上げ、卒業生が満足し、母校を大切にしてくれる。。。
文章に書くとなると私の表現力の無さが悔しい!

お土産まで頂きました。11日から実家むつに帰りますので、両親と共に頂こうと思います。

有難うございました。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-09-09 22:43 | お気に入り♪

どこ??

今回この子達を連れて帰ってきました。
b0052523_1251270.jpg

b0052523_1252669.jpg

b0052523_125384.jpg

b0052523_126821.jpg

いつも頂くことが多いのですが(旅行しないもので・・・)今回は富山からこの子達です。

利長くん

おわら風の盆

富山の薬やさん

そして・・・・

長野でりんごの中に入ったキティと車に付けようと思った大き目のキティ

ただいま家出中

忙しさにまぎれて何処に行ったか分からない!
行方不明。。。

ごめんね!袋からも出さず、ほって置いたものだから、どうやら私が嫌いになって家出をしたのかもしれません(涙)

絶対帰ってくるよね!
待ってますからね!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-09-08 22:43 | お気に入り♪