声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お気に入り♪( 53 )

シンデレラの靴

今日は暫く振りでN嬢が来ました!

早くお渡ししようと思いながら・・・・・・

と言ってくださったのが、

「シンデレラの靴」
b0052523_219143.jpg

リキュールです。

何と綺麗で、可愛いのでしょう!

こんなお洒落な品を見つける方も本当にお洒落で、素適な方です。

ノンノもママンも「それ何なの?」

「靴だべな!」

「リキュールだってさ!」

と、東京に居てもここは下北の我が家!

どうもこんなお洒落品は似合わない。。。。

でも暫くはレッスン室に飾りましょう!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-01-18 19:50 | お気に入り♪

ヒートテック

ユニクロの回し者ではないが・・・・

ヒートテックを知ってますか?

多分皆さんは直ぐわかるのではないかと思います。
お気に入りのフランスに住む方のブログで、フランスにユニクロが出来るそうで、ヒートテックのことを書いていました。

一昨年は知らずにこの商品を買い、使っていました。
温かくて、タートルの形のは、暑くてこれは苦しいかも・・・・・

なんて思っていました。

昨年暮れこのヒートテックを買おうと、近くのユニクロに行きましたが売り切れで一枚もなかったのです。

お正月和歌山に行った時にユニクロに連れて行ってもらいました。

色はベージュしかなかったのですが、XLが売れ残っていました。
と、いってもほんの数枚!

アンダーシャツは無かったのですが、股引(古いーーー)は有ったのでお買い上げーーー!

無いよりは良いかーーー!の乗りでした。

昨日環八通りを走ったら大きなユニクロが有り、一度は寄ってみようと思っていた所でしたので、早速入店!

とっても広くて、寝具用品から子供のものまで・・・・
種類、色がたくさん有って驚きました。

でも残念なのは女性用はサイズが小さいのです!

ユニクロさんもう少しサイズを大きくしてください。

お願い致します!

ここでもヒートテック探しましたら、クロのタートルがあったので、お買い上げーーーー!

でも本当に残っていませんでしたね!
ピンクのS、Mは多少残っていましたが後は殆ど無し!

サイズが大きくて(自分)中々思うデザインや、色は選べません!

サイズが合うと、店員さんに

「これも出会いですから・・・・・サイズも合ってますし・・・」

と勧められてしまいます。

先日のアウトレットも、良く買うイタリアブランドの一番大きいサイズが売れ残って90%引きで売ってました(ラッキー!)

今日も寒かったですね!

先日買った電機敷き毛布(?)とっても暖かくて便利!

皆さん風邪引きませんように!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-01-10 21:23 | お気に入り♪

塩バタープリン

先日、青森に行った時に、友人宅へ泊めていただきました。

お夕飯の後「イトーヨーカ堂」にパンを買いに行きました。

その時に見つけたプリン
b0052523_723170.jpg

塩バタープリン

札幌のメーカー「ミルクの郷」サツラクの製品

とっても濃厚で美味しかった!

あまり見たことも、聞いたこともないプリンですが、やはり北海道物は美味しいのかも!

カロリー117 ちょっと多めですかね!?

これのイチゴ味もありました。

所変わるとやはり見たことの無いものや、地物が沢山あって楽しい!今度はゆっくり偵察に行くとしようか!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-12-16 22:55 | お気に入り♪

ランブルスコ

暫く振りのランブルスコ
b0052523_72519.jpg

旨い
[PR]
by tsunobue | 2008-06-26 19:00 | お気に入り♪
今日は寒かったですね~

お友達先生と近くでお食事をして帰りました。

レストランがあったのは知っていましたが、結構リーズナブルでよかったです。

雲丹のジュレ

5時間煮込んだトロトロ頬肉

とっても美味しかった!

食べるのが忙しくて、写真取り忘れました。

よって、デザートのみ
b0052523_23412145.jpg


b0052523_23414397.jpg


チョコレートケーキとフルーツコンポート

私がどれを食べたかはもうお解りですね!

チョッとほろ酔い加減で家に帰ったら、どちらから具合が悪かったのか、もどした後がありました。

ニョッキかとおもいましたが、パスタちゃんでした。

昨夜お風呂に入れたのですが、きちんと乾かして上げなかったので、どうやら鼻かぜをひいてしまったようです。
クシュン・クシュンいっています。

でも食欲は有るようで、ちょっと目を放した隙にニョッキのご飯のチーズ食っちゃいました。。。

なんて素早いのでしょう!

ニョッキは我慢して、残りのご飯食べていました。

そしてそして・・・・

今朝一番のレッスンの学生が

「先生ネックレス持ってきました!」

と言って出してくれたのがこのネックレス。
b0052523_23433714.jpg

以前あまりに可愛いボタンネックレスをしていた学生を写しましたが、その子のお母様と作ってくれた方が二期会研究生同士でお友達だそうです。
もちろん私もその方の名前を聞いたらわかりました。

Iさん有難う!とっても嬉しくて頂いて早速身につけました。

右上の喋々が可愛いですね。
とっても気に入りました。

早速H先生にも見せましたよ!

大切に使わせていただきます。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-06-02 22:17 | お気に入り♪
昨日大好きな「水ナス」を、親友Rから送ってもらいました。
b0052523_1029461.jpg

今日早速、朝ごはん(パン)に一個、遅いお昼に一個と頂きました。

まだ本格的に暑くは無いので、塩加減がチョッと薄めカナ?
b0052523_1030105.jpg

とても美味しい!

今日、ヴォイトレの日で水ナスの話をしましたが、知っている人が居なかった!

本当に美味しいですね!先日の生もサラダとしていただいて美味しかった!

また明日のお楽しみ・・・・・・です。

埼玉のお土産のキティー
b0052523_10304348.jpg

くださった学生さんが、

「先生・・とのヴァージョンを持っているのか分からないので、リストでもつくらないと・・・」

頂き物や自分で買ったものなど沢山になりました。

勿体無くて袋に入れたままの子も居ます。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-05-23 23:52 | お気に入り♪

ドラマ好きです

この4月から

「渡る世間は 鬼ばかり」

が始まった。

実はこの番組大好きで、初回から見ています。

全部ではないのですが、よほどのことが無い限りは毎回楽しみにみています。

しかし、世の中は本当に色々有るものです。

こんな事が有るのか・・・・・・・と思うのですが。。。

無きにしも非ず

昔、昔

中学生の時 「銭の花」 このドラマにはまりました!
結構長いドラマでしたよね!一年では終わらなかったような気がするのですが。。。(気のせい?)

このドラマの事を知っている方はそういないでしょうね!

大好きでした。  温泉宿屋に嫁いだ大阪のこいさんが女一代で大旅館にする女将奮闘記。

そして今年は私も・・・・・

奮闘

するぞーーーーーー!

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-04-24 22:42 | お気に入り♪

ホワイトデー

ホワイトデー

頂いてしまいました!

それもわざわざ京橋まで買いに行ってくださったそうです。

ばらの花のチョコ!
メサージュ・ド・ローズ  おいしいもの
b0052523_975569.jpg


b0052523_983311.jpg


本当に可愛くて、綺麗なチョコ。

勿体無くて暫くは食べられそうも有りません!

Hさん有難うございました。

朝、ノンノにも食べられないように閉まって置きましょう!

昨日は音大の声楽の先生方のコンサートでした。
大学のホールは超満員のお客様!
本当に沢山の方々が聞きに来て下さり、大盛況でした。

演奏した方々もそれぞれの選曲で、個性溢れる演奏でした。

へば

ネオンちゃんの水槽に蓋は??
[PR]
by tsunobue | 2008-03-15 00:15 | お気に入り♪

限定キティー

今日は本当に疲れました。

家に帰ったのが7時半。

ママンが作ってくれた御飯を直ぐ食べて、そのまま眠ってしまった!
(ママンいつもご飯作ってくれて有難う!感謝)

試験の休憩時間に舞台基礎の学生が来て、

「先生に有難うございました!メールを送ったのですが、戻ってきてしまって・・・・これお礼の限定キティーです。袋から出さないであげてください!」

一瞬良く意味がわからないままに頂いてしまいましたが、これは学生の皆さん達から頂いたのでしょうか?

それも4人もです。
b0052523_6333897.jpg


b0052523_634269.jpg


フルート、ピアノ、サックス、バイオリン

皆ロングドレスと蝶ネクタイ。

楽器屋さんの限定品のようです。

大事に飾りますね!有難う 

明日は 「夕鶴 」 「修善寺」 GPです。

今日感じた事はやはりスケールが小さい。

ステージを使いこなせていない。
たとえ動かなくともステージが小さく見えたいのだが。。。。

そういえば明日リハーサルをする1年生が、お手伝いに入っていました。
歌わなくてはいけないのに大変!

でも皆同じ条件ですから頑張って欲しいです。

昼過ぎから咳が出てきてやばいような気がします。
風邪でなければ言いのですが。。。。。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-02-05 22:59 | お気に入り♪
昨夜は大失敗!

ヴォイトレの日だったのですが、チョッと出かける時間が遅くなってしまったのと、道路の選択ミス、渋滞。

15分も遅刻してしまった(ゴメン)

こんな時に限って焦っているので、信号を見落として通り過ぎてしまうし、気が急いて一本早く曲がったり・・・・

と散々。。。。

この日に限ってマエストロがいらっしゃる日だったり・・・・

きっと皆さん発声練習もせず歌っていらしたのでしょうね!
声出にくそうでしたものね!

そんな穴が有ったら入りたい気持ちの私に、可愛い歌舞伎キティーちゃんを頂きました。
頂いたものを袋の中に入れてしまって有ったのを思い出し、これは私にと思い持って来て下さったそうです。
b0052523_1233590.jpg

先日ようやく昨年分のキティーちゃんの整理をしました。
今年バージョンにしようと思ったのですが、自分で買った「ちゃぐちゃぐうまっこ」しかないので、寂しいので可愛いもの数点つけました。

今回の歌舞伎ちゃんはカサが結構大きいので、持って歩くと壊れそうですので、PC前にぶら下げました。
カサが重いのかチョッと斜めです。

今年はどんな子達が私の元に来てくれるか楽しみです。

へば
[PR]
by tsunobue | 2008-01-26 22:05 | お気に入り♪