声楽家♪立原ちえ子さんのBlog です。立原先生の魅力をお伝えするべく卒業生tsunobueが勝手にはじめたBlogでした。さてさて、最近は、Blogをやる気になった先生から届くメールを元に投稿しています。


by tsunobue
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食べ物( 43 )

秋田料理

メルパルクホールにて、T&Ksingdrsのコンサートに来ました。
楽しいコンサートで来年が楽しみです。

その後コールNの皆さんとご飯に来ました。
浜松町近くの秋田料理!

まだ食べ始めですが、いがぶりっこにマスカルポーネは絶品!

美味しい!へば
b0052523_244184.jpg


b0052523_24523100.jpg


b0052523_2453825.jpg


[PR]
by tsunobue | 2013-05-18 21:29 | 食べ物

初めてのお店@成城

そう言えば、昨日福岡日帰りと書きましたが、一泊でした(^_^;)

今夜は成城でお友達とお食事をしました。
予定してたお店がお休みで、飛び込みでMia Angela
イタリアンで頂きました。

初めてのお店でしたが、とても美味しくいただきました。

b0052523_11165339.jpg


b0052523_11224290.jpg

[PR]
by tsunobue | 2011-08-08 23:38 | 食べ物

カルチョーフィ

暑い日が続き、6月とは思えない。

というものの、下北は寒くてストーブを焚いているらしい。。。

東北の雨や寒さには心が痛い!

穏やかな日々であってほしいです。

今日学校でCarciofi(カルチョーフィ=アーティチョーク)を頂きました。

いつ食べたかなぁ~

本当に暫くぶりです。

大きいと思っても、お料理すると硬い部分を取ってしまうので意外と小さい。

今日はご飯に間に合わなかったので、ニンニクオリーブで炒め、白ワインで煮蒸す料理にしました。

明日お弁当に持って行こうかな!

そしてイタリアンパセリに、一本出来ていたからとズッキーニ

ズッキーニは天ぷらが大好き!

天ぷらは油を食べているようなものだから、あまり作りませんがママンが作ってくれると

「いい加減止めなさい!」

と言われるまで食べてしまう。。。

作るときは数を数えて揚げましょう。

へば
b0052523_0193822.jpg

[PR]
by tsunobue | 2011-06-27 21:43 | 食べ物

親睦会

今日は声楽の先生方と親睦会(懇親会?)

新宿 Il Bacaroで行いました。

気持ち早めについたので、「カンパリ」を暫くぶりで飲みました。

イタリアでは結構飲んでいましたが、こちらでは立ち飲みをするような機会が殆ど無く、飲みながら今の生活殺伐としているな~と感じました。

本日は歩き出かけ、午前中に池袋駅に着いたのですが、節電で駅構内が暗い!

明るさに慣れすぎて明るいのが当たり前になっている自分に気がつきました。

私の使っている甲州街道も暗いです!

最近は慣れましたが、新宿付近のビルも節電で明かりがついていない所が多く、自分のライトが付いていないのではないかと心配しました。

舞台基礎演習の顔合わせのとき、昨年の学生さんたちから素敵な寄せ書きを頂きました。

試験のときの衣装で皆の顔が載ってます。

明日、アップしますね!

今度のチャリティーコンサートの広告をIL Bacaro 新宿店・銀座店の支配人お二人から頂きました。
嬉しかったです!

お二人ともとってもイケメンです。

是非みなさんも食べに行ってください!

IL Bacaro
新宿区新宿区3-4-8 京王フレンデ新宿3丁目 B2

Osteria BRABABAO
中央区銀座2-6-5 銀座トレシャス9F

へば

写真は、ここをクリック!!
[PR]
by tsunobue | 2011-04-22 00:12 | 食べ物

忘年会

行ってきました「薬膳鍋」

Nちゃんの監事さんにお世話になり、楽しく美味しいイヴイヴでした。

最後に箸入れを持って帰ろうと思ったのですが、余りに汚い(食べこぼし・・・)ので、会計場所にカードがあるかもしれないと言うTsunobueさんのお言葉に、「そうね!」と言いつつしっかり忘れて帰りました。。。

場所は新宿歌舞伎町・夏木まりさんプロディースのうどん屋さんの2階(←「つるとんたん」
中国火鍋専門店 小肥羊(シャオフェイヤン)

スープの中に体に良い、ニンニク・生姜・ナツメ・ねぎ・竜眼・・・・一杯有りましたが、忘れてしまいました(スミマセン)
b0052523_13212736.jpg


b0052523_1321559.jpg


お野菜も一杯で・レタス・白菜・チンゲン菜・長いも・サツマイモ・サトイモ・・・・
b0052523_13215841.jpg


b0052523_13221939.jpg


とにかく体が温まり、美味しいです。
辛くないスープと辛いスープ、2種類のスープが分かれてお鍋に入っています。
辛味の強いスープが美味しいのですが、油断すると・・・・

むせる!
b0052523_13223615.jpg


b0052523_13225310.jpg


最後のぞうすいも美味しかったですよ!
3500円のコースでしたが、結構お腹一杯で、さすが幹事さんのお勧めでした!

今年一年も色々支えてくださって本当に有難うございました。
こんな私をいつまでも先生と言って下さり、集まって楽しい雰囲気で包んでくれることを感謝いたします。

暫くぶりの夜の歌舞伎町
b0052523_13261489.jpg


b0052523_13263044.jpg


やはり凄いね!
でも心なしか静かな感じがしました。
サンタさんの格好をした人がいないし、音楽は流れていないし・・・・
今夜がイヴなのでたぶん今夜が本番でしょう!

しかしアルタ前は凄い人でした (チャンチャン)

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-12-24 12:09 | 食べ物

しばらくぶりの台湾料理

今日は以前からお約束していたN先生とお食事に行ってきました。

新宿歌舞伎町

夜の時間に来たのは暫くぶり!
雨のせいか人は少なかったようですが、テレビで見るような若者(ホスト)を見て、すごーーーい!
と思ってしまったわ・た・し

相当いなかっぺです。。。

「車屋」さんの近くの台湾料理「青葉」に行ってきました。

暫くぶりの台湾料理です。
以前(相当昔)西武新宿駅の近くの台湾料理屋さんにはまってずいぶん通いましたが、相当昔で名前も思い出せません。

ここは有名人も来るようです。
お料理が直ぐ運ばれて来て、お腹が空いているとき等いいかもしれませんね!
b0052523_12495984.jpg

「しじみの醤油漬け」

b0052523_12503716.jpg

「空真菜の炒め物」

b0052523_12505031.jpg

「切干大根入りの玉子焼き」

b0052523_12515981.jpg

「豚の角煮」
「肉の湯葉巻き」

b0052523_125238100.jpg

「焼きビーフン」


「五目おかゆ」・・・写真なし
b0052523_12525336.jpg

「愛玉」・・・あいぎょく


どれも美味しかったです。
最後のデザートは上に氷が乗っていて口当たりがよく、さっぱりしていたのですが、外の出たら寒くて震えてしまいました。。。

お値段8,825円 一杯頂きました。

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-11-19 23:43 | 食べ物

本日のランチ

今日は朝から角筈へ打ち合わせに出かけました。

思ったより小さくてコンパクトです。

安く上げたいと思っても何やかんやで結構掛かりますね!
やりくり上手にならなくてはいけないのですが、いつもの

「まぁ~いいか~」

ののりでまぁ~いいかぁ~

それから池袋西武前の「銀兎」でランチを頂きました。
以前も来たことがあるのですが、美味しかったです。でもちょっと回りが煩いのです。
きっと作りでしょうか?意外と響くんですよね!

さてさて本日のランチは雨のため3500円コースが3000円というお得になっていたコースに致しました。
b0052523_210571.jpg


前菜・・・・季節のサラダ(バジルソースが美味しい。でも少しだけなので残念、上に刺身がのっていてこれもバジルソース)
b0052523_2112290.jpg


前菜2・・・・ゴルゴンゾーラ豆腐(食感がモチモチしてチーズのバランスも良くて旨い)
b0052523_2113839.jpg


前菜3・・・・たまねぎのうーーん?何とか。。。(暖かい茶碗蒸しのようなもので、玉ねぎの味がした。甘かったです)
b0052523_2115323.jpg


野菜スープ
b0052523_2123235.jpg


メイン・・・モチ豚ステーキ・鯛のポワレ(私はモチ豚を頂きました)
b0052523_2125038.jpg


パスタ・・・茸のクリームソース
お寿司・・・ご飯が梅味だったそうです。
b0052523_213521.jpg


デザート・・・洋ナシのシャーベット・マカロン・栗のムース

どれも美味しかったです。最近ひじきばかり食べていたのでとても満足!

へば
[PR]
by tsunobue | 2009-09-30 23:13 | 食べ物

ザッハトルテ

ウィーンの夏季セミナーに行ったTちゃんから、お土産にザッハトルテを頂きました。

夏休み中にもMさんが買ってきてくれて、皆でいただきました。

今回は一人でいただきます!
これに甘くない生クリームが有ったら最高なのですが・・・・・!

でもこんなにどうして甘いのでしょう?

へば
b0052523_12484096.jpg


b0052523_12485690.jpg


b0052523_1249854.jpg


[PR]
by tsunobue | 2009-09-18 21:17 | 食べ物

あれ?赤じゃない

b0052523_23595858.jpg

赤いスイカだと思ったら・・・

とっても甘くて美味しいです!へば
[PR]
by tsunobue | 2009-06-14 20:58 | 食べ物

フレンチブルドック

ようやくむつ迄帰りました。
土曜日から車の運転ばかりで、疲れた―――!

生物ばかり、しっかり食べてしまいました(o^-')b
何食べても美味しいです。

ママンが一枚皮の犬の縫いぐるみを買ってくれました。
生憎シーズーはお散歩中でした!へば
b0052523_7194813.jpg

[PR]
by tsunobue | 2009-04-13 16:57 | 食べ物